まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1205回 「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」A.今はまだ親の仕事なので!

洗濯物は任せてます。

服って雨の日に外で干しっぱなしだと臭くなりますよね。あれってなんなんでしょうか。


まぁいいや


003_20110531230410.jpg


取り敢えず頭の形が固まってきました。

自分のメモ帳にどんな頭にするのかを書き残してるんですけどいまいち三次元化するのは難しい。

今はこの状態の頭に、まだパテが盛られてます。

それから、油性ペンを買ってきました!これでプラ板やパテに線が引けたりできます!今までフリーで作っていたのがおかしいんですが。

002_20110531230410.jpg


合体。首のパーツも作ったので。ちなみに接続は関節技使ってます。


うーむ。なんか不自然。

これに肩のボールやらが付いてくるときっと自然に・・・


というところで終わりです。



これから足のでっかい棒やら肩のボールやらバックパックやらを作ってかなきゃいけないんですががが

どこからつくろうかな・・・



あ、別の話ですが今日48ガンダムの修復作業をしててわかったんですが、もう無理です\(^o^)/

雪のふる日に持って帰ったせいか、インクジェットで作ったデカールのインクが溶けてたり、全身にリアルでの塗料剥げがあったり。

モチベが一気に下がりました!

修復できるきがしないwwwww




もうだめだぁああああ (紙袋なんかにそのまま入れてるから・・・

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

くろたけ says..."No Title"
まだまだ大丈夫だべ~
たかだか一年ぐらい前のプラモでしょ
おいらは四苦八苦しながら10年以上前のプラモの
修復してるから(笑)
デカールとかならまた貼ればいいし塗装はげも塗ればいい。
昔のプラモは下手したら触っただけで砕けるんだぞ~(TーT)
それに比べたら何てことないよ(^-^)b
2011.06.01 03:01 | URL | #- [edit]
ちよい says...""
雨ざらしなリアルウェザリングに挑戦する布石だと思ってw

ドラッツェ、なんか光ってたし!
2011.06.01 07:38 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>くろたけさん

10年前とはwwwそう考えるとガンダムなんてちょろいもんですね~・・・と思いたいですけど少しモチベーションをあげるのに時間がかかりそうです。
デカールが手作りなので微妙にめんどくさい部分もありますが。
でもなんとなくいけそうな気がしてきました!ありがとうございます!!

>ちょいさん

リアルでついた汚しは、ほんとに汚くなる汚しになりますwww
どうせならきれいな汚しがしたいですよね!頑張って修復します!
2011.06.03 00:41 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/284-aade5e85
該当の記事は見つかりませんでした。
