まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1208回 「心にきた名言」A.ゴーウェン

001_20110605024741.jpg

ども。


今日は朝に学校の補修に行ったあと、1000yenカット「QB」へ髪を切りに行き、ゲームセンターで一汗かき、1人になったのでホビータウンへ遊びに行きました。

ホビータウンではですね、作業ブースがありまして・・・ちょっとそこで作業しました。いや、机の上が↑のとうり汚くて大きめのパーツの切り出しが出来ない状態にあるので。

ココは塗装ブースもあるので埃とか付けたくない光沢仕上げとかするときに便利ですね♪


それからデオデオで可変抵抗も買ってみたり。MAXで2〔kΩ〕です。ビカーッ!っと光るより、ぽわーん・・・と鈍く光らせたいでので。

009_20110605024740.jpg
011_20110605024739.jpg

というわけで今日のプラモおしまい。


頭のLEDの抵抗は固定抵抗でもよかったんだけど、どのくらいの電流を流したらLEDがこのくらい光る。というのが分かんないので可変にしました。

つか、学校でつくった回路計(テスター)はいつもらえるんだろう・・・今すぐにでも使いたいのに。



おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

FB says..."No Title"
VRで一番いい明るさを測ってから
固定に差し替えるんだよね?

面倒だから、
最初から「半固定抵抗」にしておけば、
小さいから組み替えなくても
そのまま本体に押込めると思うよ。
2011.06.07 19:51 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>FBさん

あ、この可変抵抗をそのままぶっこむつもりです!なんか勘違いするような文章ですみません^^;www
肩のスラスターに相当な余裕ができるので電池もスイッチ類もそこに集めたいと思ってます!
ただ、けっこう重くなると思うのでボディーとの接合強度をどう上げていくか。
OOガンダムの左右のGNドライブみたく、ごついパーツで固定するとか考えてるんですけどねぇ・・・
2011.06.08 01:14 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/287-4b1012c6
該当の記事は見つかりませんでした。
