まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1209回 「思い出のえかき歌」A.フラッシュのドラえもんのやつ。

ドラミちゃんの絵描き歌も好きでしたよ!


はい。今日は久しぶりにラジコンのネタを吐きます。


003_20110606223514.jpg

高校に入ってからは一度も走らせなかったラジコン。

少しづつ熱が上がってきて、とうとうパーツ注文とともに再び熱を取り戻しました。

それに反比例するかのようにお財布の中身が減ります。


取り敢えず前回のボディは、傷だらけ&ダサい ので新しいやつを。これをキャラメルイエローとブラックでミニ四駆と同じ感じに仕上げます。

ちなみに、痛くなる予定です。


そして、1500のバッテリー3本しか持っていなかったので2200を2本追加。

これで1時間以上は走れるかな?



充電器も、以前の2000円のACアダプターみたいな安物から、5000円の少し高い安物の充電器をゲットしました。

充電6A、放電1Aと安い割にはいいスペック。ちゃんとストレージ充電もありますし。

そのかわりACで繋げないので12Vの安定化電源とつながないといけません。



005_20110606223515.jpg


バックライトも液晶もあるのでそこそこ実用性はあるのではないかと。


また完成したら紹介します~!


おわり。


あ、第二種電気工事筆記試験は余裕の9割正解で合格でした。やたー!


おしまい


Category : ラジコン
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アイムソーリー says..."No Title"
わたくしもRCボディを新しいのにして、ブラシレスモーター!
またやりましょう!!!
2011.06.06 23:01 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>アイムソーリー

またまたお金のかかるブラシレスなんて、、、金持ちめ!
とりあえず実行に移しましょう!www
俺も早くボディを完成させなきゃ!
2011.06.08 01:08 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/288-b719877e
該当の記事は見つかりませんでした。
