まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1210回 「お財布にいくらないと不安?」A.とりあえず札があれば安心!

006_20110608010009.jpg

008_20110608010010.jpg

とりあえず足を形にしました。

片方だけですけども。両方作って両方失敗するとめんどくさいからね!

付け根の部分のプラパイプは東急ハンズから入手。外径15,内径11,というなんとも俺得なサイズがありました。
1mで300円だったかな。非常に安いです。あと、素材も柔らかいので加工もしやすかった!

エバグリのプラより柔らかいかな~程度。

半硬化中のポリパテみたい。

この調子で2本目もつくっていきます!


Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

ちょい says..."No Title"
ドラッツェが立った!(違
しかし、でけぇ
なんとも使い勝手のよさそうなパイプですなぁ
外径21、2くらいがあればアレが万歳なのにw
2011.06.08 07:30 | URL | #- [edit]
Zacrow says..."No Title"
おおぉ、全体像がみえてきましたねぇ。
玉もちょうどよさげな大きさのものが。ガチャの玉?
あ、あと電気工事士お疲れ!この調子で実技もがんばってねぇ。
2011.06.08 22:12 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ちょいさん

足のスラスターにキャタプラ付けたらいけるんじゃないかと(ぇ
なかなかいいパイプでしたよ。手軽な値段で長さも1mもありますよ。厚みもあるので強度もそこそこあります。パキっと潰れることもなさそうですし!
でも、このパイプは15mmのサイズが一番大きかったと思います・・・


>Zacrowさん

また大まかな形だけですけど、モチベを上げる為にも大きいところから完成させていってます。
玉は東急ハンズで片方400円ほどのやつ。
ガチャ玉も買ったんですが、片方の色の付いている方?がポリプロピレンだったので塗装は難しいと思って↑を買い直しました。
電気工事はとりあえず落ち着いたので、少しのあいだプラモを作れる時間が出来ます!
バイトも週1なので!今のうちに作業進めます~

2011.06.13 23:45 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/289-942b21ea
該当の記事は見つかりませんでした。
