まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

ジオンの物らしき筆箱

※追記を書きました



最近、学校では眠くならないのですが、家ではめちゃくちゃ眠たいです・・・

今日はコーヒー飲んで耐えてます・・・


それから、ちょっと風邪ひいたかも。

咳やら、くしゃみやら、鼻水やら、、、


まだしんどくは無いですが、風邪引く予兆かなにか?ww



そんで、今日は部活も無いのでネバランに行ってきました。

モデラーズコンテストの参加者が倍ぐらいになっていた・・・


発表は29日だったみたい・・・


とりあえず、早く次のプラモデルを作りたい・・・


家に帰ってからは、あみあみで、メガンダムを注文しときました。

すべての手数料込みで6200円ぐらい。


ネバランで買うのと同じぐらいかな・・・

でーも、店で買うのと違ってもって帰らなくていいから楽ですねー。


今は何もプラモネタは無いですが、メガサイズが着たら忙しくなりそうですねーww



最後に、daisanさんの「ぶちぶち狂想曲」を相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます!(`・ω・´)


以上ですー



続く


001_20100427232145.jpg

ということで、筆箱を塗ってみましたー。



今回はネットから勝手にかっぱらってきたジオンの勲章を印刷し、それをマスキングテープ代わりにして、塗装するという簡単なものです。


とりあえず、マスキング。


002_20100427232143.jpg


黄色とオレンジのしましまは、ただインクが詰まってるだけです・・・最近つかってなかったからなー(´∀`;;)



今回、印刷した紙は、100均とかにも売っているシール式のA4の紙でやりました。


シール式なので、そのままマスキングテープ代わりにもできるのでね^^


シールを貼る生地が布なので、上手くくっついてくれませんでした・・・


粘着力が弱かったのもありますが、さらに、このシールの紙が古いので劣化してたかも知れません^^;




塗装のときは、手のひらでギューっと押さえて隙間が無くなったら塗装!



エアブラシでの塗装だったので出てくる空気でシールが、途中はげてきたり、、、



まぁ無事完成。



ジャーン


003_20100427232142.jpg


ええんじゃないですか?www


ちょっと端っこに寄り気味ですが、なかなか良い出来じゃないでしょうかww


練習もためし吹きもせずにぶっつけ本番でやってしまいましたが、、、失敗したらどうしてたんだろう・・・



また何か暇があれば裏にも塗装したいですねww


でわでわー
Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

池小 says...""
ジーーク、ジオンッ!!
(ジークジオン!ジークジオン!)

やべぇwwめちゃくちゃかっけぇww
2010.04.28 08:12 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>やべぇwwめちゃくちゃかっけぇww

ありがとぅ!!
まだまだ、通学用のリュックにも同じようなものを塗装しようかとおもっっているよwww
筆箱の塗装は早速粉になってはげてきたけどね!!ww
やっぱり染めQ的な専用のものがほしい(`・ω・´)
2010.04.28 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/29-c6734ae4
該当の記事は見つかりませんでした。
