まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1216回 「あなたの好きな【座り方】は?」A.あひる座り・女座り

自分の好きな座り方の名前が分からなかったのでググッてみました。

(wikiより一部)

「女座り」
日本女性などが行なう正座のずれた形の座り。

「あひる座り」
正座の状態で両足を外にして、お尻を地面にぺたんと付けたままの座り方。

という。どちらも男がやるような座り方じゃないですけど、、、あぐらは苦手な方です。あぐらするぐらいなら、しゃがんでいた方がまだまし。
「あひる座り」のことを僕は「ぺたんこ座り」って言いますが、女の子がこの座り方をしてるのが好kいえなんでもないです。

あひる座りはからだに悪いみたいなので最近は自粛してますが、いまだに足はMに開きますよ。


さて、本題です。

003_20110615224744.jpg


はい。頭です。

005_20110615224745.jpg
007_20110615224744.jpg

こんな感じに首周りを弄りました。

側面の①モールドを埋め込みたくて、7mmの穴が開けたかったんですよ。
まぁ、7mmのドリルなんて持っているわけもなく。

なので部活で使うと思われる、ステップドリルなるものを借りて穴をあけました。

4~16mmのいろんな穴が開けれる便利な道具です。

値段は結構するみたいでして・・・安いので2000円ぐらいなのかな。


で、そいつを使って穴を開けましたと。


後ろの方にはチラッとみえるであろう、シイタケをうめました。0.3mmと0.5mmで作ってます

010_20110615224741.jpg

真鍮パイプが余っていたので。どこかの雑誌の作例でもこんなことをしていたので、パクらせてもらいました^^;;

009_20110615224742.jpg

最後に後ろ姿ドーン!

前からみると不格好なので・・・


一応、

008_20110615224743.jpg



俺は撮影する側の技術の問題だな(´・ω・`)



おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

アイムソーリー says..."No Title"
アヒル座りっていうんだww
やってみたができん!!
痛すぎる!(物理的にw
2011.06.15 23:09 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>アイムソーリー

普通はできないよね^^;
この座り方は昔からやってたせいなのかO脚になってしまった・・・
治らないかねwww
2011.06.17 20:31 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/291-f7e6ef4b
該当の記事は見つかりませんでした。
