まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1272回 「今日のあなたの服装は?」A.パンツ一丁なう

いやぁ、おひさしぶりです。

※少し前置きが長くなったので下スクロール推奨です。


前回受けた第二種電気工事という試験があったのですが、その結果がでました。

そして結果を見ると

「合格者一覧にありません」


という文字が表示されました。

失敗したところは特に無かったと思うし、挿し込み不良も確認したし・・・



それからはかなり凹みました。なにもやる気が起きませんでした。

夏休みを返上して半年ほど、ひたすら勉強をしてきたのに結果はこれか、と。



この土日でだいぶん元気になったんですけどね。それで、今日学校が始まり、その帰りに友人に結果のことをカミングアウトすると、

友「お前、筆記の番号入れてないか?」


私「 (^q^;) 」

実際私は筆記の番号を入れてましたん。それで今帰って技能の番号を改めて入力。

合格者一覧にあります。




わぁい!


わぁい!


というわけでブログに手がつけれてなかったわけです。半年間の勉強と2マソほどかかったお金などを考えると寝ても寝ても悔しいばかりで・・・


あぁよかった、本当によかった。

でもやっぱり自分のクラスでも落ちてる人は何人かいるんだろうな、と考えるとなんだか複雑です





元気になったので早速ジョーカーの続きを


003_20110905183925.jpg

こげな大変なマスキング作業が今までにあっただろうか!?(こげなって和歌山弁なんですね。

某プロモデラーの人みたいにコレを三機作るとか無理だわ^q^

色と色の境目が実際見るとヨレヨレですん。あと、黄色の部分はパール塗装してあります。

オレンジにイエローのパール塗料吹きつけたらキレイになるんじゃね?と思ってやったのですが、なんだかくすんだ色になった気がします。ちょっと失敗かな


残りは赤色だけなんでちゃちゃっと終わらせて例会に間に合わせます。デカールも少し貼りたいな。



これからはまたいつも通りに活動しますので。




あ、アマチュア無線4級も無事に受かりました。コレで5Wのハンディ機が使えます。←トランシーバーです




おわり

Category : LBXジョーカー
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

Zacrow says..."No Title"
電気工事士おめでとう!
ウチの会社の社員は2人くらい実技で落ちてたわ・・・もうこうなったら将来ウチの会社にいらっしゃいw
やっぱジョーカーの塗装ハンパないようですね・・・身近にプロがいる環境ってなんか色々マヒしてきますw
例会楽しみにしてますね♪
2011.09.06 22:16 | URL | #- [edit]
くろたけ says..."No Title"
広島弁は”こがぁ~な”だな
電気工事士おめでと~ジョーカーの塗装
よくやるな~Kou2さん以外にあんな変態マスキングを・・・お疲れ様です(-λー)
完成品楽しみにしてるね~(^-^)
2011.09.07 13:25 | URL | #- [edit]
mac. says..."おめ!"
おぉ~資格は取ってて損はないけんの!\(^o^)/
やっぱ面接の時にかなり強みになるってつい昨日感じたわw
俺もフォトショップの技能試験もっかい受けようかなーて思いよるよw

ジョーカー乙!
2011.09.08 12:14 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>Zacrowさん

ありがとうございます!
私の学校ではココがコレになったら落ちる、というのを徹底的にぶち込まれてるので取り返しの付かない間違いをしない限りは大丈夫だと思っていたので。。。ただVVFの長さで気になっていた所があったのでそれで落ちたのかと勘違いをしてましたね^^;


>くろたけさん

ありがとうございます!
こがぁ~な和歌山弁なんてどこから入ってきたんでしょうね。
ジョーカーのマスキングは大変でしたわ。。。黄色の部分の艶を残したかったのでくろマスキングして黄色塗るとかならまだ楽だったんですけど、なんせ逆だったもんで変に細い長いマスキングばっかりでした。
明日は昼前にはつくと思うので壊れないように持ってきいます~


>macさん

この調子で履歴書にガンガン書けるようにしてきますよ!
あとフォトショップ技能試験なんてあるんですね。最近は、会社でイラレとかフォトショとか使える人が欲しい求人とかが、増えてると聞いたことあります。私も学生のうちに買っときたいです!


2011.09.09 23:44 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/318-ed3e0db1
該当の記事は見つかりませんでした。
