まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

ぱーりらっぱりらっ


部活に一区切り着いたので少しはこっちの作業もはかどるんでないかと思います。


前回のサフからもう1度やすって大体の傷は消えました。

006_R_20110925224001.jpg


ただ、自作パーツの傷が消えませぬ。

101_R.jpg


どうやらプラ板とポリパテの相性が非常に悪いようでして。。。ちゃんと食いつけよ(#^ω^)

絶賛シアノン大量消費中です!

次回からはきちっとした基礎とパテはエポキシメインでやってきます。教訓にします・・・



ココでプラモ記事は終わり。



続きにアイデアロボットの大会の画像貼ります。







088_R_20110925230838.jpg


NHKとかでたまにやってたりするアイデアロボットの大会に行って来ました。

今回のルールは、スタート地点にある塩ビパイプとかペットボトルとかテニスボールとかを回収し、それぞれの地点に回収した物を納品するとかそんなルールでした。自律ロボットと協力してペットボトルロケットを打ち上げたりも出来ます。←高得点


そんな感じです。

はい、うちのロボット

011_R_20110925224000.jpg



oh...

実際僕ら2年が作ったのはアームだけですが、、、なかなか面白い動きしますよ。

試合は2回ほどあったんですが、どちらも0点でした。

だからと言って、凹んだりする部員達ではありませんでしたので

072_R_20110925230838.jpg
(ピンボケですみません)

確かこれが優勝したロボットだったはず。

塩ビパイプもペットボトル、テニスボールをほとんど回収&納品できたというなんかスゴイロボット。



試合内容はRCCかNHKか、2台ほど放送局きてたので広島だったらいつか放送されるかもです。あと中国新聞もきてました。


結果はアレとして、結構楽しかったので次回は本気で作ってみます。つか3年になるので全部作らなきゃね

で、これからの部活ではなにを作るんでしょうかね?








おわり
Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

トンダ says..."No Title"
映画「ロボコン」みたいな青春じゃんか。いいなあ。部活は女の子もいるの?だったらなおいいよねw ドラッツェもついに塗装ですか。どんな感じになるのかすごく楽しみです。
2011.09.26 10:56 | URL | #- [edit]
ちょい says...""
NHKであるやつだ!!
テレビ見て、いいなぁいいなぁ思ってた時は学生ですらなかったわけですがw
青春だなぁ~www
2011.09.26 18:19 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>トンダさん

やっぱり部活は楽しいですわ!女子なんてのは1人も居ないですが野郎だけでも結構楽しくやってます。
ドラッツェはなんだかんだで考えた結果、綺麗目塗装でやって来ます。中途半端に汚しをやっても周りにはすごい上手な人が沢山いるだろうし、それなら綺麗に塗装して工作の方メインで見せたほうがいいんじゃないかと考えました。

>ちょいさん

ロボコンでも高専のやつと、こっちのレベル低めのやつがあるみたいです。(多分TVは高専がメインじゃないかな?)
うちのロボットが地上波で流れるときにはモザイクかけられるぐらい酷かったですけどwww
それから実を言うと、僕もTVのロボコン見てこの部活入ったんですよね!
2011.09.29 01:03 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/323-a7986ad2
該当の記事は見つかりませんでした。
