まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1293回 「あなたの「趣味」は何ですか?」A.いっぱいあります!

趣味を持ちすぎると多大な出費ががが

最近は一眼レフカメラとか電動じゃないカッコイイ自転車とかラジコンのプロポとかが欲しいです\(^o^)/




プラモは一通り道具を揃えるとあとはそんなにお金かかってないかもしれませんねぇ

私は道具とかあまり買う方ではないので市販パーツとか塗料代ぐらいにしかお金は飛んでいかないです。



それでも超音波カッターとか欲しい系男子


さて、早速続き書いてきます



001_20111008220029.jpg

002_20111008220028.jpg


100均プラパイプを電動ドリルで簡易旋盤。

相変わらず慣れません・・・C面バリバリですwwwペーパーでならして回避。


ここの部分、最初は市販パーツで適当に埋めるつもりだったんですが、丁度いい物がなく泣き泣き自分で作ることに。
C面作っただけののプラパイプなんですが2重にすればっ!?

まぁ色分けとかしたら見栄えが変わるでしょう。(きっと




んで今日は広島の黄金山に登って来ました。

109_R.jpg


自転車で

アシスト自転車なのでいける!と思って出掛けたが最後、アシストだけでは登れないような急な坂が数キロ続き、息を切らしながら頂上を目指すというハメに・・・

私の他にも自転車の人はいましたが、明らかにアスリート並みの立派な足を持ったロードバイク乗りの方が1人いるだけでしたわ



夕方5時頃に頂上へ到着し、陽が落ちるのをまちます。今日はなんだか空気が汚いと言うか、不透明度20%ぐらいにした白色のフィルターがかかっているような感じでしたね

陽が落ちるのを待ってる間は頂上から無線機で本通りに出ている友人と連絡とってみたり、他の見に来てる人に写真撮ってくれと頼まれてたり、午後の紅茶買ったり


131_R.jpg

日が落ちてからは夜景が綺麗です~

私の腕と型落ちしたコンデジでは魅力的な写真が撮れないです(´・ω・`)


帰りは真っ暗な中自転車で急な坂道を駆け下りるわけですが、山から降りた所で最高速度を見ると48km/h出てました(;´∀`)バイクかよ




おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

くろたけ says..."No Title"
ドラッツェいい感じでかっこよくなってるね
モデサミで全国デビュー楽しみだね!
山登り・・・おいらは昔、十方山という山で
夕焼けを綺麗だな~と眺めてて、さあ帰ろうとした時に懐中電灯すら持ってないのに気づき真っ暗闇の中友人達と結構な山道を下山したという痛い記憶があるよ(笑)
↑マジに遭難しかけた話さ(爆)
2011.10.09 03:52 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>くろたけさん

この山は外灯があったり大きな道があったりと登りやすかったんですけど、日が暮れてからの山道はやっぱり暗かったですね、ライトは必需品ですわ('∀`)
つか、山で遭難ってだいぶ危ない所までいってたんですね。。。僕は知らない道走ってて日が暮れて迷った事がありましたね、携帯のGPS見て帰れましたがwww便利な時代になったものです(^_^;)
2011.10.11 19:21 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/329-2fffbc0c
該当の記事は見つかりませんでした。
