まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

隙間溶解



なにか、勘違いされそうなタイトルですがww


まぁ、パーツの合わせ目消しをやっているところです。



プラモデル用の接着剤で溶かして隙間を埋めると。



最初に基本をやっとかないと、後からめんどくさくなりがちなのでww


そして!


ボークスでこんなものを買ってきました。


001_20100430201129.jpg


資料用に。


ステッカーを張る位置とかも確認できそうですし、カラーも、それから色々。


デザインというか、プロポーションも本物とは違うところも多々ありますね^^;


最初に手を出したのは足首の部分。

入手した資料によると・・・

002_20100430201128.jpg

あまり内部は露出してない。

それに比べ、キットの何もしていないほうは白のフレームの形も、異常な内部フレームの露出もあります。

             左がノーマル。 右が修正後。
003_20100430201128.jpg



かかとパーツも台形なのにキットはちょいと形が違う。


まだ大掛かりな修正はしていきませんが、もうちょっと基本工作がおわったら・・・





明日はカラオケリベンジにいってきますww


池小やらゴウがいないカラオケも珍しい・・・ていうか久しぶりだ。


もともと歌とか歌うキャラじゃなくて、ゴウと出会ってからはカラオケで歌うようになりましたねー。

歌を歌うのは好きなんですけど、小学生までは、内気な性格(いまもだけど)で歌うのがはずかちぇい!!wwってころが俺にもありました(´・ω・`)


今はがんがん歌いますよ!最近歌えてた曲もうたえなくなってきたけど!ww



それじゃ、これで。


Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

carms says...""
やっぱり下地の処理は大切ですよね(´・ω・`)
基本のことをしっかりしておくと完成後の出来栄えが格段に
上がりますよね。

資料を見ながら少しずつ自分好みの
実物に近いものを作るのが
プラモのおもしろいところですww

自分は今日カラオケに行ってきました。
最近の曲わわかんないので80・90年代の曲
ばっかり歌っています(´・ω・`)
2010.04.30 22:54 | URL | #- [edit]
o.s.m says...""
はじめまして!
ずをコンでご一緒させていただきますo.s.mと申します。

やっぱメガサイズはデカイですね。
またメガが欲しい気持ちが再燃してきました…
大きいってだけでこんなに惹かれるのはなぜでしょう(笑)

またお邪魔させていただくと思いますがよろしくお願いします!
2010.05.01 18:52 | URL | #JkGUr7Yc [edit]
柚P says...""
>carmsさん


スケールモデルとかは本物であるものなので、材質とかの表現とかが難しくて大変です^^;
プラモは存在しないものなので気軽に作れていいですよww(スケールモデルを悪く言ってるみたいだぞ
今回のはどれだけ本物に近づけられるかなのでスケールモデルみたいなものなんですかねww


>o.s.mさん

はじめまして^^
ブログ拝見させていただきました!
今はドムを作ってるんですかね?
実は私もドムをつくってことがありまして、、、
ドムは曲線が多いのでやたらプラ板でのディティアップが難し買った記憶があります^^;;
お互いずをコンを楽しみましょう^^
2010.05.01 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/33-587785eb
該当の記事は見つかりませんでした。
