まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1306回 「あなたは帽子が似合いますか?」A.まず被りません


前回カメラのことでなんだかんだ書きましたが結局……




003_R_20111027210340.jpg


買いました。


Nikonの入門用レンズキットD3100でございます。

某電気屋で初心者マークすら貼られていました(ノ´∀`*)


013_R_20111027210339.jpg


レンズキットで4万とその他で6000円ほど。かなり痛い出費です。。。
残りのお金は名古屋行で全てパーになる予定


ド素人には嬉しいinfoボタンも付いています・・・説明が出てきて使い方を教えてくれます!一度覚えたら使わないような機能ですね。



少し弄りながら何枚か撮ってはみましたが何がなにやら/(^o^)\
ココは詳しい人に・・・


続きにこいつで撮った写真貼ります。

DSC_0013_R.jpg

おぉーボケるボケる。

絞りとかを弄りつつ・・・開くとピントがあってる部分が少なくなるのね?



DSC_0033_R.jpg

うちのヨウチェケ君です(ぇ

至って普通な写真ですなぁ。まぁ前のコンデジと比べるといじる所が多いので楽しい



購入からまだ2日ですが大事に使ってこう!




おわり
Category : 日記
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

アイムソーリー says..."No Title"
ついに買ったのか!!今度モルティちゃんを撮らせてね!持ち運びはどう?
2011.10.28 15:33 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>アイムソーリー

もう軽い軽い。500gしか無いのかな?んじゃあ撮るので俺にも乗らせてね~( ´∀`)
2011.10.30 03:30 | URL | #r.jvkHuU [edit]
daisan says..."No Title"
その歳でデジイチとは羨ましい!w
つか、その歳だから買えるのか?(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

デジイチはコンデジの様に気軽に撮影とはいかなくて
なんやかんやとカメラについて基本的な勉強しないといけませんが
ブログをやってる身としては
表現の幅が広がる強力なツールになると思うのでいろいろと頑張ってください^^v
2011.10.30 06:46 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>daisanさん

2ヶ月分のバイト代つぎこんで買いました・・・まぁ一眼にしては一番安いようなモデルのを買ったのですが・・・
僕の周りの人たちが一眼カメラでかっこいい写真撮ってるのでなんだか欲しくなりましたwww
なんだかんだでプラモ以外でも写真は撮るのでこれからも重宝しそうです。
まだまだわからない事だらけですが。。。(;´∀`)
2011.11.01 01:39 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/333-7c6f6bfb
該当の記事は見つかりませんでした。
