まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1308回 「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」A.写真データの入ったメモリーカードとか


昔撮った写真とか見るのって楽しいですよね~



DSC_0001.jpg

さて、ドラッツェ最終回でございます。


もう本体の塗装&デカールも終わり、トップコートを吹いた所です。

後は盾の塗装が残ってますが、まぁ残りの期間で十分間に合うでしょうと


んで、トップコートなんですが、だいぶ前からおすすめされてるアサヒペンのつや消しクリアー(水性)のリベンジをしてみました。

まぁまぁ艶は消えてくれたんですが、、、なんか変


やっぱり綺麗な作品にはこういう上品な艶が似合うんでしょうけど、どうも僕の好みの艶にはならなかった。。。つか青色のパーツに至ってはつや消し吹いた後のほうが艶が出るという始末。


これはガサガサクレオスさんに頼むしか無い!と思ったんですが、そんな缶スプレーなんて持ち合わせてないんですよね。


明日水性ので買いに行きたいと思います。つか本音言うと、元の色をかき消してくれるぐらいのクレオスつや消し(ラッカー)が好みだったりする。


だって、、、全体が白っぽくなってなんか色に統一感っていうのが生まれたりしないかしら?


他のメンバー方の進み具合も気になりますが・・・きっと綺麗に仕上げて会場に来てくれるんでしょうね!wwww




あ、ドラッツェなんですが毎回毎回出し惜しみしてますが、Twitterとか行くと普通に無加工カラー写真で載せたりしてますので・・・



PS:木曜日に友人とラジコンは知らせに行く予定立てました。やったね!久しぶり





おわり

Category : ドラッツェ
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

くろたけ says..."No Title"
おお~さすが柚p
きっちりと〆切守って来たね~
モデサミにいったら広島魂を十分に
見せ付けてきちゃってください(爆)
もちろんBGMは仁義なき戦いで(笑)
2011.11.01 02:34 | URL | #- [edit]
くろぼん says..."No Title"
当日見せてもらえるのを楽しみにしております。
間違っても行きの新幹線でぶちまけないようにしましょうねw
2011.11.02 00:41 | URL | #- [edit]
Q.B says..."No Title"
おお、おわったかね。
これでHMC2人新作を用意できたわけだw
あとは何人しめきり落とさすに新作を出せるのかなぁ~。
ちなみにドラッチェ意外に何か持っていきます??
2011.11.02 20:40 | URL | #- [edit]
J-PEI says..."No Title"
こちとら30℃の暖房フル稼働しながらのサフ吹き中でっせwwwww

汗だらだらかきながらサフ吹くって構図が我ながら笑える・・・。
2011.11.02 22:01 | URL | #toirDz0o [edit]
柚P says..."No Title"
>くろたけさん

随分とド派手なBGMなんですねwww
広島にも凄腕のモデラーさん達は沢山いるというところを見せてきますよ!JPEIさんもいるわけですし!(チラッ
モデサミ後も公民館祭までは壊さないよう頑張ります・・・


>くろぼんさん

新幹線内で披露会するんですか!?
前の48ガンダムよりだいぶ強度あるんでぶちまけても大丈夫です!(ぇ
本番まで大切に扱います( ´∀`)


>Q.Bさん

完成しました~後は持ってくだけです( ゚∀゚ )
たたたたぶん、皆さん新作を持ってきてくれるでしょう!なんか本気出してるみたいですしwww
あと、ドラッツェ以外ですか、、、まともに作ったのは殆どホビタにあるのでそこから取ってくると少しはあるんですが、、、
いっその事ガンダムを・・・


>J-PEIさん

うわーwwwなにかの修行でもしてるんですかwww
まだ気温は涼しくなったとはいえ、昼とか夕方は熱いですからね、、、頑張ってください!!www
無理して体壊さないでくださいね(゚A゚;)
それから、うちの住所も後でメールしときます。
2011.11.03 21:23 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/335-e9454822
該当の記事は見つかりませんでした。
