まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1348回 「1月のイベントと言えば?」A,スキーじゃああああ

DSC_0235.jpg

雪ですよ雪!

昨日まで広島の北の方にある三次に行ってました


こっち(広島市)では冬になっても雪は降るものの、積もったりしないので雪を見るとテンションが上がります。

ただこの時1人だったので行きを撮影するぐらいで終了。


雪遊びはまた今度嫌というほどすると思うのでその時にでも





DSC_0001_20120105180011.jpg


ジェスタ左半分も塗装終了。


そして今日。


100均に行ったついでに写真立て購入

DSC_0003.jpg

発泡スチロールをフルボッコにして

DSC_0004.jpg

頑張って雪みたいにする。

DSC_0007.jpg


タミヤの情景用ペーストを塗ってみたり、ベビーパウダー撒いてみたり


イマイチまとまらず今日終了




そうだ、今度リアル雪に埋めて写真撮ってくればいいんじゃね?



という考えは諦めました

Category : HGUCジェスタ
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

とんちゃん says..."No Title"
むむむ。かっこええしなんか楽しそうだなー。
なんか自分がちまちま改造してるのが無意味に思えてきたw シンメトリーな工作はストレスたまるわw
さくっと出来のいいキット作って深みのある塗装するスタイルはやっぱいいね。楽しそう。
わしも今年はビネットとか挑戦したいです。
色々教えてねw
2012.01.05 19:14 | URL | #- [edit]
RX-78-2 says..."No Title"
かんたんに組み上げて、ここまで味のある作品ができると、やっぱモチベも上がりますよね!^^
自分もこんな製作ができたら楽しいのにな~ww
でもまずは、GP02優先で進めていきますがね・・・ww
雪情景楽しみにしてますよ!!^^
2012.01.06 16:17 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
柚P says..."No Title"
>とんちゃん

改造してるのが無意味だなんてっ( ゚д゚ )
そんな事無いですよ!トンダさんのジェスタ結構楽しみにしてるんですから!!ww
まぁ僕もモデサミ用のキットで気を使うような作業ばっかりしてたんで、気晴らし代わりというか、少しだけはっちゃけたかったってのはありますね~( ´∀`)
ビネットを教えれるような腕も知識もないですけど、今度会うときに色々と熱く語り合いましょうや!ww


>RX-78-2さん

ありがとうございます!
あまり細かいことは考えずに、ただ自分が脳内で考えていた冬季迷彩ジェスタ像をプラモに反映させてるだけですね~ww
これは「実物により近づけたかっこよさ」ではなく「模型としてのかっこよさ」っていう感じで見てもらいたいっすね
あと、これくらいの作業だったらできると思いますよ( ̄ー ̄)グラデ塗装とウォッシングとチッピングで終わりですもの!
後、個人的に気をつけてることは色ですかね~瓶に入ってる単調な色をそのまま吹くとかじゃなく、茶色やグレーでも、「隣り合う色同士を軽く数%ほどませてやると自然に色同士が馴染んで見える」とかありますね。
大体は親に教わったんですけどね(;´∀`)


2012.01.06 23:02 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/361-e6b07edf
該当の記事は見つかりませんでした。
