まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

PSPゲームパッド化!


今日は少しプラモデルから離れてみます。(いつも離れてるだろ



私はPCで、友人に借りた非想天則というPCゲームをします。

当方です。

まぁ、格ゲーなわけですが、俺はゲームパッドを使ってやってるわけですね。


そして、昨日発見した、PSPをゲームパッドにできるソフトを入手しました。一応前から知っていたんですけど、新しいバージョンということで、今までは使えてなかった非想天則での十字キー有効が、そのソフトだけでできるようになったようです。


ということでDL。


少し非想天則をプレイ。



コマンド打てねー。



PSPの十字キーはコマンドが打ちづらいのです^^;



話は進み、今日のこと。


今日は宮島にいったんですが、まぁ人が多い。



そんなことはさておき




帰りにヤマダ電機に寄り、PSPの十字ー用のアタッチメントを入手しました。


アタッチメントセット ポータブル ブラックアタッチメントセット ポータブル ブラック
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る





早速装着。


010.jpg




十字キーのアタッチメントの種類は2種類、アナログパッドのほうが9種類ありました。


俺が買ったのは、↑のじゃなく、1つ新しいのかな?アナログパッドのアタッチメントに、4種類ほど、シリコン素材のやつがついてました。



そのシリコン素材のアタッチメントは滑らなくてなかなか好感触だったのですが、、、


装着状態でシリコンのアタッチメントが本体と接触してしまって、使い物にならない・・・


 なんで、プラ製のアナログパッドを装着しています。


十字キーは、十字のやつか、○型(写真で写ってるやつ)のやつかでした。

最初は十字型のw使ってみましたが、↓→+A みたいな下から上に上がってくるコマンドが非常に出しづらいww

次に、斜めボタン押しやすさ重視を見られる、丸型。



おぉぉぉwww


これはなかなかww



難しいコマンドもサラッと出せますねぇ。


丸型に決定。



PSPの改造は終わりですww



前まで使っていたPC用のゲームパッドははっきり言いますが、反応速度が遅かったんですww


友達(ゴウ)にあげた、安物(1000円)のゲームパッドのほうがまだ反応速度は早かったです^^;


とりあえず今度はPSPで練習していくので、どんどん則のネット対戦に呼んでくださいww(ね、池小?



今日はこれで終わり。



でわでわ~(´∀`)

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

わっしょい says...""
その昔PSPでギルティギアというコマンドコンボゲーが出てだなぁ。
そのときにすごい売れたんだったっけそれ

まぁそんなのはどうでもよくて、ネバラン投票しといたよ
2010.05.04 11:12 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

コメ返忘れてた・・・wwすまんww
ギルティギア?知らないなぁ・・・
アタッチメントは使いやすいけど、接着が両面テープだからよく剝げる・・・

ネバラン投票してくれたのですね!!ありがとう!!ヘイ!
2010.05.04 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/38-1e6ddb40
該当の記事は見つかりませんでした。
