まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1443回 「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」A,割り引いてくれたり

お久しぶりです。柚Pです



先週の土曜日に防府合同展に連れて行ってもらったので少し遅れてレポート書きます。


会場到着と同時に目に入ってきたのがこちらの作品

003_R_20120607224247.jpg

オガさん製作の大型ジオラマにして超大作。

このジオラマすごく奥行きのある作品に見えますが・・・なんと



006_R_20120607224246.jpg

横から見るとだまし絵のようになってます!

実を言うと私、この作品は前からfgで見て少しだけ知ってました(;´∀`)まさかリアルで見れるとはね


オガさんともジオラマの楽しさや遊び心について色々話ができてよかったです(*´∀`*)






こちらはSOLOMON NO TAISAさん製作のアッガイです。
本人が居らっしゃらなかったみたいなので、おなじメンバーの方に説明をしてもらったのですが、理解は出来ても納得できず( ゚д゚ )
美術などで使うマーブル塗装をプラモで実践したみたいです

紙になら私もマーブル塗装をしたことがあるんですが、塗料を綺麗な模様に流すだけでも難しです。

こんなの人間に出来る技なのだろうか(゚∀゚)

007_R_20120607224245.jpg




こちらはみげるんさん製作のセンスのいいズゴックです
展示会中は色々忙しそうだったので、あまり作品に関して詳しいことを聞けなかったんですが、色といいラインデカールといいセンスがいい!
オリジナルのデザインにふってしまうとどうしても全体的にまとまりがでなかったりで、難しいと思うのですが、どの作品も安定して素晴らしい作品を作ってました。
私もこれくらい固定できた作風を持ってみたいものです。


022_R_20120607224243.jpg




続きまして

これは説明不要なんじゃないかな?www
誰もが知ってる天才モデラーぐっちMAXさんのフリーダムです
万が一知らない人がいたらいけないので少し説明
このフリーダムはなんとタミヤ製です!(ぇ
つまりプラ板でフルスクラッチしたフリーダムなんです!(ぇぇ

自分好みのスタイルを追求した結果、フルスクラッチになってしまったんですかね(;´∀`)

020_R_20120607224244.jpg



最後!
船関係の模型はあまり詳しくないので名前とか分かんないんですが、すごかったんです。
ですが、こちらを作った方のお名前を伺っていなかったので作品だけの紹介になります・・・申し訳ないです


048_R_20120607224351.jpg

これはどこを見ても細かい!超細かい!

049_R_20120607224349.jpg

しかも、どのくらいのスケールかはわからないですが、1mmほどの大きさのペンギンさんも歩いてましたwwww
ジオラマってこういった遊び心があると見てて楽しいですね

047_R_20120607224350.jpg




他にも沢山すばらしい作品がありました。 防府合同展の関係者の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!
それから会場まで連れて行って下さったJPEIさん本当にありがとうございました!
そして僕に昼飯をたべさせてくれたSHU1さんありがとうございました!www


「世話になってばっかりじゃん!」ということは、いつか後輩ができた時に私が世話をする番が来るんですね!\(^o^)/



続きに今作ってる物を書きます




DSC_2185.jpg
DSC_2180.jpg

ちぃとフルスクラッチに挑戦中

キット買うお金が無かったとか、そういうのは無いんだから!ww


何作ってるかは後々判ってくると思いますので



とりあえず今は挫折しないようせっせと形つくります(;´∀`)



おわり


PS:今年に入って完成させたプラモをいっぺんにGalleryに載せました。完成写真が無いのが多いけどよろしくね




Category : 日記
Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みげるん@CYMA事務局 says..."No Title"
会期中は展示会場にご協力いただきましてありがとうございました。

作品参加ありがとうございました!
航空機(リアル)が小さすぎて申し訳なかったです(;´Д`)
またイベントでご一緒できましたら宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2012.06.08 12:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぐっちMAX says..."ども!乙っしたっっ♪"
柚Pさん、こんばんわ^^
プロポがキットに引っ張られる位なら
新造した方がスタイルイイし、速いっス♪
ま、
そんなコトは言わなくても柚Pさんならお解りですよね^^

そんな柚Pさんのフルスクラッチ作品、期待大で拝見させて頂きまつ♪
でわでわ~^^ノシ
2012.06.09 23:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.09 23:18 | | # [edit]
柚P says..."No Title"
>みげるんさん

展示会お疲れ様でした。
かなり完成度の高い展示会でとてもいい刺激がもらえました(^_^)
いろんな方が作られた作品が見られるイベントは数少ないので、これからも積極的に参加さしていくつもりです!
次回も是非呼んでください\(^o^)/


>ぐっちMAXさん

展示会お疲れ様でした!
プロポーションが気に入らなくて作り直せるのはやっぱりすごいことだと思います(;´∀`)
僕はフルスクラッチを何度か挑戦はしてみたりはするんですけど、やっぱり自分好みの形にならず挫折することが多いです・・・
今作ってるやつも、挫折しないように頑張って作っていきます(笑




2012.06.11 03:21 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/395-f688b49b
該当の記事は見つかりませんでした。
