まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1476回 「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」

大雨が降るとよく家の前の道路が冠水してました。


えー、最近よく耳にするようになったマシーネンクリーガーなんですが

私もついにマシーネンモデラーデビューです(ぇ




DSC_4069.jpg

元々は結構前のHJで色々と連載とかしてたみたいです。私がまだ生まれてない時に\(^o^)/

私自身はホントに最近知ったような感じです。

知ったって言っても名前と形ぐらいなんですが・・・



説明書の設定をみるなり、どうもパワードスーツ的な兵器らしいですね。

まぁ、知らないなりにコイツでとことん遊んでやろうかと思います



DSC_4071.jpg


手始めに溶接跡なんかを付けてみました。

でもなんか違う感が( ^ω^)


今までガンプラぐらいしか本気で作ったことがないので、
なにから先にやったらいいのかとかさっぱり分かりません!

合わせ目消しと表面処理だけで終わりそうです。



明日には工作終らせて塗装に入る予定です。



塗装のネタも既に練ってあるんでサクサク進むと思いますので



それでは。


Category : Ma.K S.A.F.S
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ネ申魚青 says..."No Title"
初めまして
溶接の記事が目に止まったので
仕事柄、溶接をしたり他人の溶接を見たりするので一言
あくまで基本ですが、同じラインに沿って溶接します
画像だと合わせのラインに直角ぽいので

余計な話すみませんでしたm(__)m
2012.07.30 00:45 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ネ申魚青さん

どうも初めまして
アドバイスありがとうございます!
そうですね(;´∀`)画像の方を見るなり溝を大きく入れすぎたせいか直角に溶接してるように見えますね。
予定では自転車とかの接合部にあるもこもこした後を表現したかったんですが( ´゚д゚`)
もっと修業が必要ですね!
2012.07.31 03:44 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/407-d0ddba79
該当の記事は見つかりませんでした。
