まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1478回 「ちょっと変わったこわいもの」A.時計

部屋の中にある時計が深夜2時になると針が止まり、音を立てながら時間を合わせだす。(電波時計なので)

毎回びっくりします。

DSC_4072.jpg

えー今日もSAFSの続きです。

とりあえず下地としてラッカーパテを塗りたくってみました。


DSC_4074.jpg

そんで塗装一回目

イエローなんで隠蔽力が皆無です^q^

何回も塗り重ねていきます。


DSC_4075.jpg

これは3回目ぐらいのとき。


結構心が折れそうになってきました。

塗っても塗っても塗膜が厚くなっていくばかりで肝心な所が塗れないと言う始末。


久しぶりに筆での全塗装をやったんですが、やはり筆塗りは難しいですね。

もっと経験をつんで慣れてかないと。

DSC_4076.jpg


というわけで結局エアブラシで仕上げ(ヲイ



すべて黄色に塗り終わってとりあえずメインの塗装は終わりです。




この段階で中の人の工作も終わっているので、なにを作ろうとしているのかは分かる人には分かるかも


オリジナルの塗装がほとんどだと思うので私もオリジナル塗装でのネタに走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





次回へ続く




Category : Ma.K S.A.F.S
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

トンダース says..."No Title"
おつかれー!
デカール使ってくれてサンキュー!
黄色って本当色が乗らんよね。わしは白混ぜて隠蔽力あげたりしてたんだけどマシーネン長くやってる人はラッカー塗料の隠蔽力の低さを逆手に取って下地の塗りやタッチを活かす塗り方をしてる人が多いんよ。エアモデルのシェーディングなんかと原理が近いと思うんだけど筆でやるとシャープな印象になって1/20にちょうどいいスケール感になるんですよ。わしもまだ勉強中ですが。
2012.08.03 16:30 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>トンダさん

デカールありがたく使わせてもらいましたー!サイズ的にもデザインもかなり気に入りましたww
隠蔽力の低い塗料はなかなか奥が深いんですね。塗りながら思ったんですが、下地の模様が結構反映されるみたいなので下地をしっかり塗装しておけば、これはこれで味のある塗装ができるように思いました。
まぁ、なんにせよ筆塗りなんて普段しないので新し発見ばっかりで楽しかったですね!\(^o^)/
2012.08.04 12:06 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/408-3e3ed219
該当の記事は見つかりませんでした。
