まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

電飾を仕込むためにも。

今日も何事もなく学校が終了し、、、



かえってガンプラ。



まずは、腕の工作から。



腕の間接を曲げられなくしたので、間接と腕を接続したときの形状が何か変になるので、プラ版で稼動すると思われるパーツを自作し、少し曲がった状態の形状のパーツを作ってはりつけでみました。

毎度毎度言いますが、説明下手ですいません(´・ω・`)


しかもピンボケです。。。

001_20100506211827.jpg




次は、肩の電飾を埋め込むために穴を開けておきます。



画像をばばーっと貼るので上から下にみていくと、俺が説明するよりどうやっているのかが、理解できると思います、


ブログ用にくり抜く部分をぬってみました。
007_20100506211842.jpg

リューターで大雑把に。
008_20100506211841.jpg

デザインナイフ、ペーパーで仕上げ

009_20100506211840.jpg
010_20100506211840.jpg



ここにLEDがつくんですねー!!


塗装は、光が漏れちゃいけないので、下地にシルバーでも塗ってみようかと思ってますww




足の膝の電飾を埋め込む部分を上とほとんど同じような工程でくり抜いていきます。


最初のリューターで荒削りをするには、くり抜く部分が小さかったので1.5㎜のドリルであけました。

003_20100506211826.jpg
004_20100506211825.jpg
005_20100506211824.jpg
006_20100506211823.jpg



最後に、このキットでは閉じられている、蓋みたいなパーツを1.2ミリプラ版で作ってぺたっと。


011_20100506211839.jpg


よく資料(手紙サイズの)を見てみると、バーニアの角度が、左右で違うんですよね^^;


いつも資料とにらめっこ状態ですww(´∀`;)


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

最近は画像の多い記事になってきてますが、、、


いや、みなさんは画像多いほうがいいですよね?wwきっとそうだ。


というわけで、これにて終了なわけです。



でわ。



削除しますたww
Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

かずを says...""
電飾仕込みですか!
こりゃかっこよさそうですね~
大きいから切るのも大変そう><
2010.05.07 09:22 | URL | #- [edit]
池小 says...""
毎度毎度言いますが、プラモも絵も上手すぎですよ(´・ω・`)

電飾ガンダム大変そうだねぇ~。
肩のくり抜き作業にちょっと感動したw
ていうかバーニアの角度ぐらい許してやれよww

そしてリリカあああああああああおれだあああああああああ結婚してくれええええええ
おれ……着色だけは得意なんだぜ☆
ちゃんと線が描けるキミがうらやまスィよ…
2010.05.07 19:01 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>かずをさん


仕込みますよーww
パーツも大きいので切ったりはほとんどリューターでやってます^^;
こういうとき超音波カッターとか便利なんでしょうね・・・(´・ω・`)


>池小

バーニアの角度とかはもう分かりづらくて・・・ww
まぁ、少しの加工でどうにかなったのでよかったよ。

そしてリリカァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

削除しますたwww
2010.05.08 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/41-e4ae8880
該当の記事は見つかりませんでした。
