まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1478回 「ちょっと変わったこわいもの」A.蝉

この季節はホントにセミが多いです。

セミ嫌いにとっては一番イヤな季節です^q^


DSC_4085.jpg

それでは続きです。


黄色に塗ったボディに白を適当に塗っていきます。



DSC_4086.jpg


その上にグレーを適当に塗ります。


そしたらなんとなく下地の白が剥げて、そこから更に装甲がむき出しになってるような感じに見える・・・といいんですが


ちょっとやりすぎた\(^o^)/

しかもチッピング塗装のセンスも無い\(^o^)/


というわけで今日はここまでです。


ちなみにカラーリングの元となっているネタはコチラ

DSC_4078.jpg


そして、このキットを作るにあたって新規で購入した物


ヒロシマ在住の凄腕モデラー兼プロデザイナーのトンダタケヒロさんがデザインを手がけた、メカ系シンボルデカールを入手しました!!
ちなみにハイキューさんとこで取り扱ってるみたいです。

こういうオリジナル塗装のマシーネンやダンボール戦機などに合いそうなデカールです。


それから、タミヤの300円の平筆と最近ハセガワから発売された熊野筆の面相筆を買いました。

熊野筆はなかなか良い感じです。これで耐久度があったら最高ですね。

丁寧に使ってこうと思います。






はい

そんなわけでまた次回に続きます。

次はデカール貼ったりもうすこし汚し入れたりします。多分







昨日今日の出来事

DSC_4280.jpg
IMG_0024.jpg

昨日花火を見に行って、今日はHMCで模型教室をしてきました。

模型教室の内容はHMCのホームページに乗る予定なので詳しいことはそちらの方でよろしくお願いします(`・ω・´)ゞダンボール戦機のコンペとかやりました。

Category : Ma.K S.A.F.S
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

くろたけ says..."No Title"
昨日はお疲れさま~
デオデオに見に行ってきたよ~
ちょっとジャングルジムの塗装剥げっぽかったけど
いい感じのハゲチョロ塗装でよかったよ(>_<)
2012.07.30 23:04 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>くろたけさん

お疲れ様でした
見に行くの速いですね!wwwありがとうございます。
言われてみるとほんとに公園の遊具みたいな剥げ方ですね。
よく触られる所から下地の白が出て、そのあと素材の金属が出てくる感じとか
2012.07.31 03:56 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/410-63957934
該当の記事は見つかりませんでした。
