まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1553回 「個人競技と団体競技、どっちが好き?」A,団体競技!

みんなでワイワイやりながらの団体競技の方が面白いですよね!




今回もタイガーさんです


DSC_5197.jpg


主砲?の合わせ目を消そうと接着してたんですが、うまく真円になってなかったみたいだったのでプラパイプで作り直しました。


キットに手を入れるのはこれが最初で最後になります(^q^)





DSC_5200.jpg
DSC_5201.jpg


サフを吹きました。


最近は金属の錆び止め下地塗料の色をしたプラモ用下地塗料という便利なものがあるんですね(分かりにくい!


この上から機体色をグラデ塗装していきます。


グレー
DSC_5206.jpg



上からハイライトのライトグレー
DSC_5209.jpg



転輪もちゃんと塗ってあります。


あと細かいスコップとかワイヤーなんかを筆で塗装したら汚しをしていきます。





おわり


Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

Q.B says...""
漢ならプラパイプではなくて社外品の真鍮挽きものでしょう(^^)/
私はスモークディスチャージャーなくしてキットまるごと一つ買いましたが何か?
じゃあ、次はバリバリのツィメリットコーティングした後期型をお願いします♪
2012.11.16 20:15 | URL | #- [edit]
Zacrow says...""
錆止め色のサフはスケールモデラーの間では賛否両論あるらしいけど、写真見た限りでは良い感じだねー。

うぉお、俺もウェザリング&チッピングがやりたい…
2012.11.16 20:33 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>Q.Bさん

なんか専門用語が多いですね!スゴイ
社外品はもうちょっと作るのが上手くなってコダワリをもちだしたら使うかもです(=´▽`=)
あとタイガーはもう満足ですww
次作るなら1/35の大きいやつ作りたいですね


>Zacrowさん

この色も結構赤が強めでそのままの色として使うのは厳しいですね。。。でも基本色とか上から塗ると、赤が強いほうが錆止め色が良い感じに出てきて自然に仕上がる~ とかだと僕は思います。
なんにしてもスケールモデルは現物があるぶん色々と難しいですね(;´∀`)
あとクレオスからも錆止め色の下地塗料が出るみたいですよ!

2012.11.22 00:56 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/429-8e9e8535
該当の記事は見つかりませんでした。
