まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

おーかいものー♪

1日あいてしまいました(´・ω・`)


今日は電飾に必要になりそうなものを買ってきました。

006_20100508215957.jpg




左から、透明熱収縮チューブ、半田用のペースト、こて台 ですね(´ω`)



透明な収縮チューブは、チップLEDごと包んで強度アップをと。

ペーストは、、、いつか使えたらいいかなーと。あったら半田がつけやすくなるかな?と。



こて台はほんと、今まで無かったんですよwww

半田付けをやり始めたのは結構前になりますが、こて台もなしでいつもやってたんですがwww


いやぁ、こて台ってなんだかんだ言って高いじゃないですかww


今日は600円ほどで手軽なものがあったので購入しました。


金属の部分に半田ごてを置くんですが、下の黒い台がプラスチック見たいなので、熱が伝わって解けたりしないではないだろうか。。。と思ってみたり(´・ω・`)


ここは使ってみないと分からないですけどね^^;



後はチップLEDと、ACアダプターと、銅線、を買ったらようやく電飾が仕込めそうです。



うちの部活に、ACアダプターが沢山あったので1つ譲ってくれないかなーとおもってみたりww





まぁ、電飾は失敗するとお金がかかりますんでゆっくり落ち着いてやっていきましょうかww



で、今日は俺の誕生日で、池小にプラモデルのジャンクパーツをいただきました!!


あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!!




いやぁ、我ながらいい友達を持ちましたなぁww

あと、姫リグルなんかも借りてみたり(あれ?貸したつもりなかった?ww


これでこの1ヶ月は暇は作れそうに無いですww



では明日も池小とぷーさんがくるのかな?

暇なら、ほかのひとも着ていいよwww


それではー

Posted by 柚P on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

どらっぐ says...""
一日遅れたが誕生日おめでとう!
あげるものはないが気持ちでかんべんしてくれw
2010.05.09 20:29 | URL | #- [edit]
carms says...""
誕生日おめでとうございます!

半田すごいですね・・
流石ですw

電飾化を見ていたら自分もやりたく(ry
2010.05.09 22:39 | URL | #- [edit]
柚P says...""


>どらっぐ


ありがとう!!ww
君の誕生日にも何もしてないのに俺だけなにかしてもらうというのもなんだからwww気にするな!!



>carmsさん


ありがとうございます^^
半田付けとかは、道具と慣れさえあれば誰でも出来ますよ^^
carmsさんは中3ですかね?そのくらいなら技術の授業で半田を使ったりしますよ^^(技術あるかな?ww
2010.05.09 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/43-e9d623a7
該当の記事は見つかりませんでした。
