まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1582回 「今年1番楽しかった事は?」A.全部楽しかった!

楽しかったこと思い出してたらきりがなかった


お久しぶりです。柚Pです。

残り数日で2013年になりますね。来年は私も社会人デビューです

来年も忙しくなりそうですけど、がんばりますよ┌(_Д_┌ )┐



ブログ更新するからってプのネタがあるわけでもないので、

ブログで公開しなかった古いネタを少し紹介します。

DSC_5515.jpg

こちら我が家のミニダンボーちゃん

私のPCのカメラマン兼、音声担当をしてます


DSC_5517.jpg

口元のほくろっぽいのがカメラです

うーん色っぽい


DSC_5537.jpg


中にはみうらty...ではなくカメラが無理やり入ってます

以前までは左の大きな穴にコンデンサマイクも付けてたんですが、新規マイク購入により撤去

今はソニー製のスタンドマイク使ってます。(一番目の写真で写ってるやつ

DSC_5543.jpg

ビデオ通話とか癒しが欲しい時とかに使います

カメラの基盤についてるチップLEDの配線を無理やりダンボーの目のLEDに付け直せれば、接続したら目が光るとか面白い改造もできそう


今度また壽屋からミニダンボーが出るらしいんで2台目カメラダンボーを作ってみようと思います



そのほか、よく使うタガネの0.1mmを机の上で色んな幅の種類と混ざって見失うことが多いので

オーロラフィルムを貼ってわかりやすくしてみました

DSC_5550.jpg


マスキングテープとかタガネの端に色つけるとかでもよかったんですが、

どうせやるなら綺麗な方がいいかと思って(´・ω・`)


なんか他のタガネとは違うオーラを感じますね(意味深





そんな感じで今年最後の更新でした

今年はプラモも沢山作れたし、プロモデラーにもなれたし、内定決まったし、ホビーショーにも行けたし、とても充実した1年でした。

3ヶ月ほどで学生も終わり少し寂しい気持ちもありますが、
残りの時間も楽しく過ごそうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

大人になってからの楽しみもあると思うので!きっと!




それでは!皆様良いお年を~!!



Category : 日記
Posted by 柚P on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

くろぼん says..."No Title"
今年もお世話になりました〜
いや〜就職決まって、プロデビューもして、まさにリア充じゃないですか!w
これに彼女が出来たら最強だねw
来年は社会人一年生として覚える事も多くて大変だろうけど、頑張ってください、陰ながら応援しております。

あ、ゴティックメードを観たら、エンドロールで柚pの就職先が出てたよw


ではよいお年を!!
2012.12.30 08:50 | URL | #- [edit]
くろたけ says..."No Title"
今年もおつかれさまでした( ̄▽ ̄)

プロデビューもし、大企業への就職も決まり楽しいことがいっぱいだったんでしょうね(^O^)
これからも、柚P作品楽しみにしてるので頑張って制作していってくださいな。
( ̄^ ̄)ゞ良いお年を~
2012.12.30 22:35 | URL | #- [edit]
名無し says..."No Title"
>くろぼんさん

こちらこそ色々とお世話になりました。
高校最後の1年はほんとリア充してましたね!彼女もそのうち!
まぁ男だらけの学校にいる今の段階での彼女はちと贅沢ですかねwww
来年からはあまり市内の方には出てこれないかもですけど模型屋とかで会ったときにはよろしくお願いします\(^o^)/
よいお年を!


>くろたけさん

お疲れ様でしたー
僕の中では就職よりライターになれた事のほうが大きなイベントだった気がします( ゚∀゚)
引越ししたら環境が変わるのでガッツリ製作とはいかないかもしれないですが、プラモやめる気はさらさら無いのでブログや雑誌の方これからもよろしくお願いします!
よいお年を!
2012.12.31 00:46 | URL | #r.jvkHuU [edit]
Zacrow(ザクロ) says..."No Title"
今年も柚君を始め皆さんのおかげで楽しい模型ライフでした!ほんとありがとう!
4月からは新進気鋭の社会人モデラーかー・・・あれ?なんか普通w

なにはともあれ、来年もよろしくお願いします!
よいお年をノシ
2012.12.31 21:25 | URL | #- [edit]
ちょい says..."No Title"
まずは仕事に慣れることかね〜
まぁ、柚くんの器用さならなんなくこなしそうだけど
で、そのうちなんかスゲー作り込みのエンジンとか作るんだろうなぁww
今年もライターともどもよろしくっす
2013.01.01 00:21 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>Zacrowさん

明けましておめでとうございます!(遅
こちらこそ色々とお世話になりました。
今年からは社会人モデラーに・・・
まぁなんにせよこれまでよりも良い作例を作っていけるよう頑張ります\(^o^)/
これからもよろしくお願いします!


>ちょいさん

あけましておめでとうございます!(滝汗
ついに仕事始まるんですよね・・・今までずっと学生してたのに4月から社会人とか実感が沸かないです(´・ω・`)
でも仕事内容の不安とかより朝早く起きる事のほうが不安です...朝はホントに...
プラモも心と体に余裕があったら少しづつ再開していこうと思ってます!
また色々とお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします(^^)
2013.01.08 00:08 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/433-526b6e72
該当の記事は見つかりませんでした。
