まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1596回 「食べすぎたりして嫌いになったものある?」A.ない

どうも

早く車の免許が欲しい柚Pです


今月のHJは私の作った作例が2つほど載っているので紹介します。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る



一つ目はゲーム内で手に入るオリジナルカラーLBX アーミーイカロスZです

DSC_5350.jpg
デジタル迷彩を塗り分けるのが意外と楽しかったです

一度イカロスフォースを作ってるので基本工作はさらっと終わりました。


DSC_5471.jpg

2つめはハセガワのキットからフェイ・イェンです。

恥ずかしながら、バーチャロンシリーズに関して何も知識がない私が作って良かったのだろうかという気持ちもありましたが・・・


知り合いの方に小ネタとか詳しい話とか色々と教えてもらいながら楽しく作れた作品です。

地味にストライプのデカールと折れやすいパーツに苦戦しました。



よかったら本誌の方を見てやってください






んで今回は

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)
(2013/01/18)
壽屋

商品詳細を見る



コレを作ります。

普通に作るだけだと面白く無いので

卓上webカメラとして使えるように改造をしていこうとおもいます。

004_R_20130130163132.jpg

まずカメラ

値段の安いカメラならいくらでもあるんですが、小さいカメラを探すとなると値段は別

唯一頭に入りそうな小さいカメラを発見したが値段が2500円もする

でもコレしか入る大きさのが無さそうだったので仕方なく購入しました。



開封後はすぐに解体

007_R_20130130163132.jpg

殻を剥ぐともう一回りくらい小さくなりました

コンデンサマイクも付いてますが音質には期待できそうにないので放置


2013-01-28 00.25.15

そして目の部分に一枚透明プラ板を挟んでカメラとドッキング

塗装して完成

DSC_5761.jpg

遠目で見ると殆どカメラのレンズは分かりません。

そして撮影中に事件ががが

DSC_5750.jpg

腕の関節が壊れた\(^o^)/

塗装して軸が太くなったり、エナメル流したりは全く無かったのに何故割れた

このキットすごくヒケあったし、プラの質が元々悪いんですかね

まぁほとんど動かさないキットだったから良かったんですけど

腕を動かす時は注意が必要ですねー



というわけで今日の記事おわり!



Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

トンダ says..."No Title"
アーミーイカロスの塗装パターンは柚P考案ではなくて設定があるの?大振りなデジタル迷彩がLBXぽくってめちゃくちゃセンスいいなーと思いました。てか柚Pすっかりプロですなー。わしもがんばろーっと。
2013.02.05 23:06 | URL | #- [edit]
名無し says..."No Title"
>トンダさん

コメ返超遅くなってスミマセンッ!!!
イカロスの塗装は残念ながら俺のオリジナルじゃないんですよ・・・
一応ゲームでの特典かなんかで手に入るLBXらしくて、ちゃんと設定資料もありました。
作例だったので現物を見せられなかったのが残念です(T_T)
2013.02.19 23:13 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/436-3748e9df
該当の記事は見つかりませんでした。
