まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1617回 「今住んでいる家の魅力」A.学校が近い

DSC_6356.jpg

卒業してきました!

そして、卒業と同時に初ニートデビューです(ぇ

学生じゃなくなるのは少し寂しいですね(´・ω・`)

4月からは1人暮らしです!がんばろう

DSC_6360.jpg
DSC_6366.jpg

さて、卒業と同時に出来てしまった心の隙間をここぞとばかりに物欲で埋めました

一枚目は昔から欲しかったスジボリ用エッチングノコ

こいつめっちゃ値段高いんですよね。この2枚で800円とかツライ


それからゴットハンドからプラ板用の刃の長いニッパー
HMC例会の時くろたけさんに使わせてもらって意外と良かったので買ってみました

職人かたぎのエッチングノコも買い直しました
前買ったノコは刃こぼれしてグニャグニャになってまっすぐ切れなくなったので

あと用途としても切り離しが主なので背金無しの方が使いやすいでしょうしね!


欲しかったもの結構買ったな~幸せです(๑´ڡ`๑)



トールギスはこんな感じで進みました

DSC_6371.jpg

スジボリはあまり好きではないので、モチベ維持のため別の作業をしてました


金色に染められたゼクスさんです

肩に金色を残したかったので下地を金にしました(゚∀゚)




DSC_6372.jpg
DSC_6373.jpg

いつも適当に濃い塗料を乗っけるような一度塗りなので
今回は薄めの塗料を何回も塗り重ねる手法を採用!ww

おかげでモールドもあまり埋まらず綺麗に塗れました

んで金の部分にマスキングゾルを付けてトップコートして完成

DSC_6550.jpg
DSC_6559.jpg

説明書のようには綺麗に出来なかったけど、
目で見るぶんにはいい出来なのではないでしょうか!?

つか説明書の塗装見本綺麗すぎるだろ( ^ω^)

どんな筆つかってんだろ・・・もしくは印刷とかデカールとかなのか

もっと突き詰められるんですかねぇ・・・


とりあえず今回はこれでおわりです。

次はトールギスの胴体と足のスジボリをしてきます。


おわり


Category : 未分類
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/441-9173ee5b
該当の記事は見つかりませんでした。
