まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

第1626回 「卒業式の日、どんな服を着た?」A.制服 パート2

トールギス最終回(仮) です


DSC_6574.jpg

塗装してます

DSC_6576.jpg

ホワイト系の隠蔽力の無く分かりにくい色って綺麗に塗るのって難しいですよね(今更

今でもたまに塗り残しとか色が薄かったりしてる所があったりします

だからといって厚く塗りすぎても、せっかくエッジ出ししたかいが無いですし


DSC_6579.jpg

基本塗装完了。


途中、関節色と濃いホワイトが気に入らなかったので塗りなおしてます

関節色は個性的な色にふってやろ-と思い切って緑っぽい色にしてみたんですが

どうもフレームのホワイトとかイエローと喧嘩してるように思えたので普通のグレーにしました

その他腰やコックピットハッチで使っているグレーも塗りなおしてます

メインのホワイトと同じぐらいの白によせました


コックピットハッチの色はアクセントとしてそのままのグレーで残してます


DSC_6581.jpg


スミ入れです。

腰のスカートがオートマトン的なの足のように思えてきた


毎度のことながら、各所に貼っつけたプラチップを赤く塗っていきます

失敗してもいいようにエナメルで塗装


今回はMGだったので少し大きめのプラチップを貼り付けましたが

全部赤に塗るとかなりうるさくなりました・・・

そこへ更に赤色のマーキングシールが来るので更に赤くなる・・・


さすがに変だったので所々エナメル溶剤で拭きとって消しました。


最後に付属のドライデカールとかシールとか貼って完成

DSC_6590.jpg

(あっ、肩にゲート処理してない部分がある・・・手抜きがバレちゃうよ汗)

腕の関節周りをプラ板で弄って隙間無くしてるのに、
単色で塗り分け無しなのでほとんど生かされていないという

まぁなんにせよ、いい息抜きにはなりました

スジ彫りの練習にもなったし

例の件でも余裕の一番で抜けられたんじゃないでしょうか(゚∀゚)



そして、肝心の完成写真はですね



・・・撮り忘れました!\(^o^)/



申し訳ないですorz

上の1枚を撮ったあとに満足して広島のボークスさんに持って行ってしまいました

広島の方はボークスさんへ買い物へ行ったついででもいいので見てやってください。



なので、ちゃんとした完成写真は多分またいつか覚えてたら・・・




そういうわけでトールギス完成でーすっ!(ぇ





おわり

Category : MGトールギス
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

くろぼん says..."No Title"
流石の仕上がりだね、配色のバランスも良いじゃないですか。
トールギス欲しくなってきたなぁ〜w
この気持ちがすべてを物語るねw
2013.03.18 22:26 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>くろぼんさん

ありがとうございますっ!
配色につきましては殆どが偶然の産物でして・・・^^;
本体はイイ感じでまとまったと思ってるんですけど、ドーバーガンを適当に塗ってしまったせいか本体の色と比べて浮いてる気がして気に食わんのです(・へ・)

トールギスは意外と良いキットでしたよ。パーツも少なくて塗装楽だったし背中のギミックも楽しいですし!
2013.03.22 01:52 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/444-c164fd93
該当の記事は見つかりませんでした。
