まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

第1547回 「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」A.車とかインテリアとかに使う

プラモってお金があるからって上手になるもんじゃないですしね

作った人の努力とか技術が目に見えて判るからおもしろい


DSC_6677.jpg


高校入りたての頃くらいに1/48ガンダムを作ったんですが、

HMCの公民館祭の展示から持って帰ったっきりめちゃくちゃになってたので修理してます。


DSC_6679.jpg
DSC_6682.jpg

紙袋に直接入れて持って帰るという暴挙にでてしまい、そこらじゅうに擦り傷があります( ;∀;)


酷いところではエッジが擦れて成型色が見えてる所まであったり


細かいキズはペーパーで何とか消せますが、さすがに成型色が見える所は筆とかでリペイントします。

DSC_6678.jpg

頑張って複製して作った指はボロボロになってます。

瞬着で固定してるだけだから、まぁこうなるわな



DSC_6683.jpg


LEDは死んでなかったので一安心

下半身もばっちり光りました。


毎回どっか持って行く度にバラバラになってもらっても困るので今回はエポキシ系の接着剤でがっちり固定しようと思います。


早くコイツを終らせてキット作りたいな('A`)y-~



おわり

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぐっちMAX says..."No Title"
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
アンテナ折れてんじゃんっっ!!!!(゚Д゚;)
しっかしあんな繊細な技術を持ちながら、
運搬が紙袋てwwwww

で、新生活は落ち着きました?(゚∀゚)
2013.04.21 15:44 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ぐっちMAXさん

紙袋直入れ+自転車のハンドルに掛けてバシバシ自転車にぶつけながら持って帰ったのでもうバラバラです(^ρ^)
クラブメンバーの人達には毎度「完成後の扱いが粗い!」と怒られとります(汗
最近は結構しっかりプチプチとかに巻いて運搬してるんで大丈夫です!

新生活はなかなか順調ですよ~
欲を言えば広島市内のデオデオとかボークスが遠くて頻繁に行けなくなったのが辛いって所くらいでしょうか?ww
2013.04.22 22:41 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/447-3105bf45
該当の記事は見つかりませんでした。
