まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

じむにー

おひさです!


学生の頃はブログ書く時間はあってもネタが無くて更新できなかったのですが、

仕事始めたらそれが真逆になり、ネタはあっても更新できないという状況になってしまっているのですorz



今週は三連休だったのでやることやって少し暇ができたので更新出来てます\(^o^)/




で、ですよ。

わたくし先月、今までの人生で一番大きな買い物をしてきましてですね。


これです

2013-10-19 17.06.20



1/1ミニ四駆買っちゃいました!(違う



今までで一番高い買い物つっても中古車なんでたかが知れてますけどね


そんなわけで、プラモとかフィギュアとかそっちのけで
少しずつ、このジムニーちゃんを弄ってきます!


型式も古いのでいつまで乗れるかわからないですが、エンジンが元気なうちに色々遊んでやりたいですね



そんなわけなのでジムニー改造計画スタートです(^ρ^)




とりあえず、手始めにシートから弄ります。

ジムニーのシートは布の縫い合わせの部分が破れやすく、すぐボロボロになるらしいので綺麗なうちにシートカバー着けて保護しときます。

運転してて快適な車がいいからね




DSC_7969.jpg


まずシートを取っぱらいます(ぇ


10mmの六角ボルト4点外せば取れました。 

ボルトも錆びついてめちゃくちゃ固かったので大変です。


DSC_7970.jpg

前のオーナーが大切に乗っていたおかげか、シートの破れはほとんどありませんでした。

少し破れかけてた所があった程度




DSC_7971.jpg


まず上からかぶせます。


被せる前に、シートを丸洗いして汚れをとった方がいいと聞いたことがあるけど、

俺の場合は時間もないのでリセッシュで除菌して終わりです(^ρ^)




DSC_7972.jpg


んで、下のカバーも着けて終了。


もとの位置に戻して、助手席側もカバー着けて完成です。


DSC_7975.jpg


手前がそのままのシート

奥がカバーをつけ終わったシート



純正のシートも嫌いでは無かったんですけど、やっぱり破れてみすぼらしい感じになるのは嫌だったのでシートカバーを購入した次第です






とりあえず今回はここまで。



ジムニー改造はまだまだ続くので、
次回をお楽しみにということで。





おわり


Category : ジムニーJA11
Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

くろぼん says...""
まずは、マイカー購入おめでとう!
やっぱ、最初の車って思い出に残るものだから、大事に乗ってやってください。

あたしゃ、ジムニー系の趣味ではなかったのですが、シート交換 (ノーマル→バケットシート)
やってたので懐かしいっすね。
前車もMINIでしたが、あれはエアバッグがシートにも入っていて、信号をキャンセルするのに
一苦労だったのが懐かしいねぇ〜
そのタイプのジムニーは結構頑丈だけど、エアバックとかないから運転には気をつけてね〜
2013.11.04 22:48 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>くろぼんさん


あざっす!!(*´∀`*)

いやぁ、まさか自分と同い年の車に手を出すとは思ってもみなかったですよ
室内の環境とかあまり良く無いですけど、車の殆どがアナログ仕様なので
弄るぶんには簡単に遊べて楽しいです

運転もまだ慣れてないので人に迷惑かけんよう安全運転を心がけます(`・ω・)ゞ
2013.11.06 22:35 | URL | #r.jvkHuU [edit]
かっぴー says...""
こんちです。
先日の大和ミュージアムの池。
通称「大和池」の走航会で柚Pさんとお話させていただきました
「かっぴー」です。

早速、遊びに来ました。
今後、よろしくお願い致します。
2013.11.25 22:52 | URL | #- [edit]
ミチシルベ says..."先日は。。。"
柚Pさん、初書き込みです。

先日、呉大和ミュージアム大和池で、戦艦ラジコンで宇宙戦艦ヤマトの波動砲で遊んでいた
Yahooブログ「未確認艦隊」 ミチシルベと申します。
いろいろ、お話し出来て、うれしかったです。
模型雑誌での、ご活躍、拝見させてもらいました^^
今後とも、宜しくお願いします。
2013.11.26 13:41 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
柚P says...""
>かっぴーさん

コメント有難うございます!
こちらも突然おじゃましたにも関わらず色々と面白い話を聞けてとても楽しかったです!
また都合が合えば遊びに行かせてもらいます!
その時には僕も1つくらい船を作って持ってきたいですねー
今後ともよろしくお願いします


>ミチシルベさん

先日はありがとうございました!
前々からまぼろしさんに大和ミュージアム裏の池で凄いことして遊んでる人達がいる!という話を聞いていたので直接お話できるのをすごく楽しみにしてました。
実際のラジコンでも波動砲が撃てるヤマトやらメカふぐやらレベルが高すぎて正直笑いしか出ませんでしたよ(´∀`*)
今後も何度かお邪魔させてもらうかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

2013.11.27 22:46 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/454-1d8de61e
該当の記事は見つかりませんでした。
