まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

光符「カラフルフルーツ」

早苗さんのEXスペカの奇跡「ミラクルフルーツ」から。

003_20100521142920.jpg

こう、繋げてみるとカラフルですねww

あと、右手の間接部分と手元ライトのLEDがチカチカと光ってしまいます。そして、LEDも触ってみると熱くなっていて・・・

これはきっと、どこかでショートしているのでしょう。出ないと熱くはならないからね。

そして、この2つの部分だけということはこの2つにつないでる線のどこかだということですねー。


下半身に移る前にこいつをちょっくら直したいと思います。

ていうか、こういう配線ミスとかはテスターがあったら何所が悪いかすぐわかるような気がするんですけどねww


後は、胸のダクトを光らせて上半身は・・・っと、まだあったや。

後はランドセルに6個ほど青のEEDをつけたいと思いますw

それから下半身ですねー。


では今日はここらでーーー




でわ~

Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Q.B says...""
おはようございます。
昨日の定例会お疲れ様でした。

諸事情で撮影禁止のVF-25を持っていっていた
おじさんですw

メガンダムのLEDの件ですが、
おじさんテスター持っていますよ。
連絡いただければお貸しします。

しかし、LEDが発熱するとは…
こりゃあLEDにかかる電流が大きすぎるのでは??
LEDを発光させるのに必要な電流はさほど大きくないはず(数10mA程度だったか?)
なんか妙に明るいのも気になります。
なので抵抗をかましてLEDにかかる電流を小さくすべきではないでしょうか。

ではどの程度の抵抗が必要なのかっていうのは
中学で習ったオームの法則を活用します。
学校の勉強もあながち馬鹿になりませんよ。
2010.05.23 09:01 | URL | #JalddpaA [edit]
柚P says...""
>Q.B さん

定例会おつかれさまでした。
LEDの不具合は解決できました^^やはりQ.Bさんが書いているように抵抗を入れてないだけでした。。。
でもLEDは壊れてなくて安心しましたww
光りすぎはあとで何とか・・・何とかします(´∀`;)
2010.05.23 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/57-ed628f6b
該当の記事は見つかりませんでした。
