まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

やる気がっ・・・!

今日はHMCの工作会というのに行かせてもらいました。

俺はひたすらみんなの話を聞きながらGガンをコスコスやってました。


それにしても皆さんほんとすごいですねーww色々勉強になりました。

①モールド講座ありがとうございましたwwwタガネのZEROなんかも使わせてもらってほんと感謝感謝です(`・ω・´)



さて、HMCからも帰ってきたということで、適当にガンダムを弄りました。

014_20100612210146.jpg

パテで作り直そうをしています。

このガンダムの指が全然違うんですね・・・

めんどくさい!!wwどうせならデザインぐらい完全再現にしてくれww

こんな地味な作業がまだまだ続きそうです・・・


さて、明日は本当に片付け・・・



最後に1枚追加。
005_R_20100613021425.jpg

後ろ向きでとったのだが、背景に木が写っているのでなんかダメ。。。

どこかいいところで取り直してきます・・・

Posted by 柚P on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ちょい says...""
おっつでした
ちびっこ居たんで、ほとんどしゃべってないけど(汗
ジオラマかっちょよかったねぇ
次回はメガンを!
上半身だけでもww
2010.06.13 00:52 | URL | #- [edit]
ヒロ says..."こんにちは!"
きのうは制作会お疲れ様でした!

柚子Pくんのプラモ、今までもネバランコンペとかで見てて、
かっこいいなぁ~と思ってたので、ご本人にお会いできてとってもうれしかったですよ~~~☆

それにしても、おそろしい高校生だ!!!笑

メガガンダムの完成が、今から楽しみです!


持ってくるの大変だけどね笑。



2010.06.13 11:29 | URL | #- [edit]
くろぼん says...""
昨日はどうもでした。
君のお父さんの年齢を聞いていたおじさんです。ww
いや~最近の高校生がすごいのか、柚Pくんがすごいのか(多分後者だ)とにかく、オジサンは置いておいても、すごい人達いっぱいのHMCなので、いっぱい吸収して、すてきなプロモデラーになってね。君ならマジいるよ!!www
とりあえず、オラザクか?ww
2010.06.13 23:00 | URL | #- [edit]
Q.B says...""
昨日はお疲れさんでした。
F2ザクをまじまじ見さしてもらいましたが、
チッピング上手すぎ・・・orz

あ。写真ですが、木が写りこんでいるほうが
雰囲気がよく出ていると思いますよ。

P.S
ウチのHPに
こちらのブログをリンクさせてもらってよいですか??
2010.06.13 23:12 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>ちょいさん

おつかれさまでしたー^^
俺も人見知りがまだ激しいので自分から話しかけることができませんでした^^;;今度は必ずお話しましょうwww
次回は持って行かせてもらいます(`・ω・´)
でもガンダムはホント光る以外取柄がないからなぁ・・・ww
その頃にはたぶん下半身もできてるかもですww


>ヒロ さん

おつかれさまでしたー、
恐ろしいほどでもないですよwwやることもホントに適当でほとんど勘でやってるんで^^;;
定例に行ってからモチベも上がって今なら何でも作れそうな気がしますwwいま気に入らないから改造などしてる足首も、もう1から作ってやろうかという勢いですww
また次回もかってにお邪魔しにいきますよww



>くろぼんさん


もともと物を作るのが好きでプラモデルを始めて(5歳)気づいたらこんなになってましたww(16歳)
まだ学生なのでそんなに高いお金をプラモに投資出来ませんが今ある小遣いで精一杯がんばって作ってますww
HCMのみなさんも子育てとかしながらも作ってるんですよねー、、、俺なんか帰ったら暇だらけなのに何してるんだと・・・

プロモデラーになれたらいいですねー^^とりあえず今は腕を磨きますかwww

オラザクは、ホビージャパンですよね^^?電ホしか買ってないので詳しい情報がわかんないっすね^^;;
これはホビージャパンも買えということですね!!www(なんだそれ


(あと、くろぼんさんのブログのタイトルと非常に似ているのに最近気づきました。。。ほんとすいませんw紛らわしいですね^^;;いつかタイトルかえますww)



2010.06.13 23:43 | URL | #r.jvkHuU [edit]
FB says...""
ども。お疲れでした。

コレは自然光で撮ってる?いい感じ。
背景もこのほうが絵的にいいと思うけどな~。

土曜は途中で部品取に帰ったけど、
もっともっとみんなと工作についていろいろ話したかった…。
次は道具持っていこう。
2010.06.14 14:55 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>Q.Bさん

お疲れ様でした^^
チッピングも初めてだったのでどんな感じにすればいいかいまいち掴めすだったんですが、ザクもなかなか好評みたいだったので安心しました(´∀`;)

ザクの背景あれでよかったんですかねぇ(´・ω・`)
全て木だとしたから見上げてる感じがでないかなと思ってまして。
とりあえずあの画像でもザクを載せてみますww

リンクのほうは大歓迎です!俺のほうからもリンクさせてもらいます^^



>FBさん

お疲れ様でした^^
うちのベランダは家に囲まれててめったに日光は入ってこない場所でちょうど定例会の朝のときがちょうど良く行く前に外でとりました。(もう話したかな?w

これまた専用の道具みたいなのがあるんですかね?w
プラ棒を曲げるときのプラ工具?でも驚いていたのにww

2010.06.15 05:30 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/72-4a2dc4d8
該当の記事は見つかりませんでした。
