まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

###このタイトルは削除されました###


今日で休日は終わりですね・・・はやぁ・・・



今日はいつもどおり、3時に起きましてだらだらしてました。


それから9時ぐらいまでPCで色々見ながらネサフしてました(´・ω・`)


ダメ人間だって?褒め言葉だろ?ありがとうww



そしてやっとこさ部屋の片付けへ。


11時。。。


終わったー・・・



あれ?まだ汚いなぁ・・・そうか、その後作業しちゃったんだ・・・


その結果、膝のチップLEDを1つ破壊しました(゚Д゚)


瞬着でつけていたのでチップLEDごと削りとってやり直しデスカネwww


そんで、LEDの明るさで、どのくらいがちょうどいいのかというのを適当に抵抗をつなげて調べました。

大体1KΩぐらいのを挟むとちょうどよくなりましたね。 だから今付けてるのを加えると1.5kΩぐらいになりますねー。(LED2つを直列接続の時)


なので1kΩの抵抗を買ってきて明るすぎるところに挟んでいきます。


今日はここまでー



文章だけっというのは非常にめんどくさいですよね・・・すいませんw


明日はキット何か画像が付くはず!!ww

でわ!

Category : 日記
Posted by 柚P on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

J-PEI says...""
土曜日はお疲れ様でした~。

って自分のとこにも書いたんですがこちらにもww
HMC加入表明ありがとうございます!柚Pさんはウチの期待のホープですから逃がしゃしませんぜwww

まぁ,おっちゃんばっかりでむさ苦しい(あ,女性の方も加入されたんで若干むさ苦しさは解消されたかな?)サークルですが知り合ったのが運の尽きと思って一緒に楽しくやって行きましょう!
2010.06.15 01:20 | URL | #toirDz0o [edit]
柚P says...""
>J-PEIさん

お疲れ様でした。
いままではプラモを1人でやってることが多かったので、いい機会だと思って^^;
1人でやってるよりそういう仲間が居たほうが楽しくできそうです^^
おっちゃんばかりですか?w俺が場違いなだけなような気もしますけど・・・w
これからもよろしくおねがいしますー^^


(あ、そういえばJ-PEIさんのブログのコメのタケノコじゃなくてしいたけでした・・・もう恥ずかしくて死にそうでしたよww)
2010.06.15 05:47 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/74-dd36a854
該当の記事は見つかりませんでした。
