まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

あうあー

最近はタイトルも適当になってきました。

まぁ自分の好きなようにやりますけどねww

さて、ガンダムをどんどん進めますよー


001_20100617002247.jpg
003_20100617002245.jpg


指が形になりました。

このままサフを吹いて荒をなくして複製に移ろうかと思います。


次、

005_20100617002243.jpg
008_20100617002242.jpg


脇の部分を制作中。

ここん所の資料がいまいち少なくてどんんなふうにするか考え中です。

下から見たときに目立つ関節ディティールは前回作っていた凸凹のやつです。(分かるかな?ww


はい。ガンダムはここまで!ww



てかその前に、、、



マウスが壊れました・・・


なぜこんな時間に更新するのか。



マウスと格闘していたからです。


マウスって真ん中にスクロールするコロがありますよね?


そこの軸が折れてしまいまして・・・(俺が怒りのままにマウスを机の上に叩きつけたのがいけなかったんでしょう・・・ww)


とりあえず、真鍮線を仕込んで強度を確保してから組み立てたんですが。。。



002_20100617002320.jpg
001_20100617002326.jpg



めちゃくちゃ動きが悪い!!www


重すぎるwww


どれだけ重いかというと、、、中ボタンクリックだっけ?このスクロールする部分を押すとクリックできて、自動でしスクロールしてくれたり、リンクを開くときには、新しいタブで開いてくれたり、、、


なかなか便利なボタンなのですが、スクロールすると、その重さで、中ボタンクリックが勝手に押されます・・・


動説明したらいいものやら、、、

絵でも書いて見ましょうか。




回転させます。

重くて回転できなかった力が下にかかります。

ボタンが押されます。

下にも動かなくなったホイールはようやく動き出し、、、




大暴走します。



このホイールをクリックしますと㊥これに似たようなアイコン出るじゃいないですか、、、

それからの距離で勝手にスクロールしてくれたりしますじゃないですか、、、


おれはカリカリーっとスクロールさせたいだけであれがでてしまうので画面がスクロールしまくり大暴走しますwww


このマウスとも短い間だったな・・・



新しいマウスを買おうかな・・・

Posted by 柚P on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

FB says...""
先生~!!!

こんなところでも
ヘンタイパーツビルダーを発見スマスタ!!

最近広島の模型サークルじゃ、
こういう大人げない部品作りが流行ってるんでしょうかwww


てか、
一人で作っててつまらんかったら
ヒマなおっさんと工作会やるかい??
2010.06.17 04:57 | URL | #- [edit]
柚P says...""
あははー・・・w俺の作ったパーツに精度もくそもないですよーww
だから複製をするんです!ww同じのが作れないから・・・

いやぁホントにHMCの皆さんはレベルが高いですね^^

1人で作るのがつまらないわけではないんですが、HMCを知るまではそういう話の通じる仲間というのが居なかったわけでして^^;

そんで、工作会ですか?ww
FBさんが作ってる所も見てみたいなぁ・・・ということでFBさんちに・・・

そういう意味じゃなかったですかね?ww(いやなんでもないですww

2010.06.17 16:34 | URL | #r.jvkHuU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18 03:40 | | # [edit]
ガンプラ says..."初めまして。"
初めまして。ガンプラ大好きと申します。急にお邪魔しまして申し訳ございません。
丁度、ガンプラを検索中に貴方さまのブログにヒットしました。

マジマジと釘いるように、拝見させて頂きました。感動したのでお気に入りに入れてしまいました。

色々と素晴らしいディテールや複製、電飾をやられていらっしゃいますね?

素晴らしい出来栄えです。今、私もメガサイズを検討中なのですが、ディテールがうまくいくかが心配です。

で、質問なのですが、複製キッドって必要ですかね?後、教えて頂けたら幸いなのですが、この、闇の間接ってなにで作られているんですか??

素晴らしくで気が良いので教えて頂ければ幸いです。

これからも遊びに来ますので宜しくお願い致します。
2011.09.18 16:32 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ガンプラ大好き様

どもども、ご丁寧にコメントありがとうございます。

私は、より実物に近づけるためにパーツの自作、複製をしましたが、コレはあくまでも自己満足のためなので、ディティール追加等は自分にあったやり方でいいと思います。
複製は必要か必要じゃないかと聞かれたら答えづらいですが、私は同じような部品を5個6個も作れないので複製という手段をとったのであって、絶対必要という訳ではないです。

指の自作に挑戦したので同じパーツを両手で10個も作るなんてことは私には無理だったもので^^;

あと指の関節ですかね?あれは【HGリゼル】のビームサーベルのパーツを一部加工して使ってます。因みに黄色部分はポリパテ、グレー部分はエポパテ白はプラ板になってます。


2011.09.18 22:07 | URL | #r.jvkHuU [edit]
名無し says..."No Title"
柚Pさんこんばんは。


細かいことを質問して申し訳ありませんでした。

や~でもスクラッチばっかりで素晴らしいと思います。

間接はビームサーベルを加工してるのですね?

あの指は一本一本うごくんですよね?すごいです。

指と間接は接着剤で付けてるんですかね?すいません色々と細かくて。
2011.09.19 00:32 | URL | #- [edit]
ガンプラ大好き says..."色々とすいません。"
柚Pさんこんばんは。


細かいことを質問して申し訳ありませんでした。

や~でもスクラッチばっかりで素晴らしいと思います。

間接はビームサーベルを加工してるのですね?

あの指は一本一本うごくんですよね?すごいです。

指と間接は接着剤で付けてるんですかね?すいません色々と細かくて。
2011.09.19 00:35 | URL | #- [edit]
柚P says..."No Title"
>ガンプラ大好き様

いえいえ、指は瞬間接着剤で固定してありますよ。
質問するのは良い事です。
が、私的には自分で考える、というのも物づくりの醍醐味ではないかと考えてます。その苦労あってこそ完成したときの喜びが増すというものです!
また行き詰った所があれば気軽に聞いてください。
では頑張ってくださいー!
2011.09.19 02:09 | URL | #r.jvkHuU [edit]
ガンプラ大好き says..."No Title"
色々とありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

2011.09.19 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/77-3a6c5cee
該当の記事は見つかりませんでした。
