まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

うーけーとーめぇーてっ☆

財布をなくしました。


でも、いつも使ってるやつではなく、学校に持っていって行ってる100均のやつなんですが、、、


家でなくしました。(どうしたww

家でなくした癖に全然でてこないんですね。。。まるで落としたプラモのパーツの様・・・


今は財布なしでお金をポケットに裸で突っ込んでます。歩くとジャラジャラと、、、



これをきっかけにマジックテープじゃない財布が欲しくなってきましたww


さてさて、今日は昨日壊れたマウスの修理とガンダムの腋&足首の制作に入ります。




まずはマウス。昨日の重いのが改善されなかったのでまた怒りのままにホイールに衝撃を加えていたらまた違うところが壊れましたwwwうぇww


なので今回は軸のほうも、もうちょっと根元のほうから作らなくてはいけなくなりました。


とりあえず穴を開けて、真鍮線を入れました。




003_20100617184757.jpg


ここの真鍮線に受け軸にはまる丁度良いサイズに削ったプラ棒を差し込みます。


こんな感じです。

005_20100617184756.jpg

あとは、回転するのを感知するセンサーの付いてるもう1つの軸にあまった真鍮を突き刺して。。。



完成!!ww


いやぁ、昨日よりいい動きしてますよ、こいつ。


今日1日だけでしたが、それだけこのホイールが重要だったか思い知らされました・・・



今日からは大事に扱っていこう!ww




はい、ようやくガンダムです。


前回の記事で弄っていたという腋です。


適当にプラ版貼ってたら大変なことになりました。。。


006_20100617184755.jpg



なんだこの安っぽいディティールはww

作り直す気はないですけどね!


続きまして、



足のベースを製作中。

008_20100617184755.jpg


・・・こんなの出されても意味不明ですよね。

分かってます。



これがきっとすばらしい足首のベースとなるのです!!ww



という感じで今日はおしまいです。


そんでこの足首を作っている時に気づいたのですが、もうプラ版が0.5㎜しかない・・・orz


いつもはプラ版のセットのやつを買ってるんですが、それが最近ネバランに売ってなくてですねぇ(´・ω・`)


今度色々買ってきます。


とりあえず買うものをまとめてみる。



・プラパイプ 500円ほど
・シリコン  3000円ほど
・黒瞬    1000円ほど
・瞬間効果スプレー1000円ほど
・プラ版   250円ほど 
・その他   



あはははははh・・・



お金が足りないや・・・



えっと、、、現在の小遣いの残りは・・・


2000円と1000円の商品券・・・ 





あれ?意外とあるじゃんww(俺の場合その月の小遣いは月が始まる前に使ってしまうことが多いので・・・






何から買おうかしら。




とりあえずプラ棒を買わないと複製もできないな。



順番的にはこんな感じかな?


1.プラ版 
2.プラパイプ 
3.黒瞬 瞬間効果スプレー
4.シリコン

という感じで行きます(`・ω・´)



こんなことどうでもよかったかね(´∀`;)

Posted by 柚P on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちょい says...""
やばい、メガンも作りたくなってきたw

ウチのマウスは、ホイールの外周のゴムだけがくるくる回ってる・・
瞬着でもくっつきゃしない(〃´o`)=3 フゥ

2010.06.17 21:58 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>ちょいさん

作りましょう!wwそして一緒に並べましょう!!ww

マウスはホントにいつも使うようなものなので、丈夫で良い物を買っとけばよかったですぅー
俺の扱いが悪いだけかもしれませんが、、、

えと、ゴムだけ回るんですか?ww珍しいですねぇ^^;
瞬着で付かないゴムもこれまた珍しいですねぇ、、、
ちょいさんならマウスのホイールぐらいならプラ版でちょちょいとスクラッチして直せそうですねww

2010.06.17 23:22 | URL | #r.jvkHuU [edit]
くろぼん says...""
うちのマウスはデオデオの特売品ですが、過酷な模型環境の中でも軽快に動いております。シンプルイズベスト?

しかし、高校生の買うものランキングでシリコンって・・・
良い世の中になったもんだなぁ~ww
2010.06.18 00:49 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>くろぼんさん

シンプルがいいですね^^無駄に細々としてたら壊れやすかったりですもの・・・

シリコンはホントに贅沢してると思いますww
ホントにこんな年齢でこんな便利なものを1度手に入れてしまったもので^^;軽く中毒ですww

2010.06.18 20:30 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/78-76e991a4
該当の記事は見つかりませんでした。
