まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー

スポンサーサイト


Posted by 柚P on  | 

なんだら



先生!このプロポ壊れてたら俺にください!!


ってことで、部活で使うスティックプロポの動作確認をしました。

俺が入ってるのは電気通信部というところで、相撲ロボットやマイコン等を作って大会に出る、というような部活の内容です。

そんで、俺と友人Pは相撲ロボットを作ることになってるんですが、、、



とりあえず、AMのプロポ1つと、FMプロポが3つほど部室にあるのですが、、、FMプロポがどれも使えないのです。
しかも送信機が3つもあるくせに受信機が1つだけという・・・

その中で、とりあえず一番新しいと思われる、フタバのFF3を弄っていました。

001_20100622204501.jpg


まぁ、さっき使えないと書いたように、この送信機が前々電波を送信してくれないわけです。

受信機は、とあるラジコン店の店員さんに色々試してもらって生きていることを確認しました。


というわけで、送信機が壊れてるか、ちゃんと設定してないか、、、

設定がいけないという可能性もあるので家にお持ち帰りして弄ってみることに。




全然動かねぇ。



・・・動いたら少し自分のラジコンで遊んでみようかと思っていたのに、憧れのスティックプロポが・・・


何か電波を送信しなくなるような設定なんてあるのでしょうか・・・


このプロポ自体古い型なのでグーグル先生もあまりいい答えを教えてくれないんですね。

002_20100622204501.jpg


つか、説明書どこやった(`・ω・´)

これさえあればいいのにwww


プラモはこんなことをしていたのであまり進んでおらず。


そいえば、もうテスト週間入るな・・・あはははh

また勉強か。もう専門科だけの勉強でいいっすか?www1年の間は普通科の授業のほうがまだ多いみたいです・・・

早く2年生になりたい(´・ω・`) そしてラジコン部作りたい・・・ww
あとバイトも・・・

Category : ラジコン
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/82-f5501904
該当の記事は見つかりませんでした。
