まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

うの続き

休憩ですよー。

勉強はほんと精神的に疲れますねw

とある有名な絵師さんのニコ生(こんな時間に!w)をみながら勉強しております。

まぁ、なぜこんな時間に勉強しているのかは、、、慣れですねぇ~。。。

もともと朝に起きるのが嫌いで、テストの日ぐらい深夜に起きて勉強したほうが頭に入るしテスト最中眠かったりしなくていいか。という考えです。

てか、もともと勉強するようなやつではなかったので1夜付けするならこの方法かなとww



まぁ今日勉強する時間は限られてるのでさっさと書いてきましょう。






ガンダムです。


足首の側面のサークルの部分を作ります。


これですね、丸のパーツに台形のモールドが円状にぽつぽつとあるようなパーツなんですけど、どう再現したらいいかを色々教わりまして、それに色々と挑戦している最中です。 
    
前回は台形に削ったマイナスドライバーを火で炙ってプラ版に押し付け、その後表面処理で、作ってみました。


が、色々ずれたり、台形の角のエッジがちゃんとでなかったり、、、没です。

ということで今回は円と円の中にプラを埋め込んでいって、凹モールドを作りました。


といってもわからないと思うので画像を用意しました。


とりあえず、試作品。

004_20100705040731.jpg


黒瞬でスキマを埋めたらエッジに流れ込むということがわかったww



んで、2個目。


とりあえずこんなパーツを作ります。



005_20100705040731.jpg

同じ円のプラ版を2つ用意して、1つは未加工のままで、もう1つは、スキマをあけて3つのパーツに分けて真ん中のパーツ抜きで未加工のパーツと接着・・・って言ってもわからないと思うので、適当にしたのパーツを見て想像してくださいww


そして、さっき切り抜いた真ん中のパーツ。

こいつにしるしを書いて、黒いところを切り抜く。

001_20100705040732.jpg


切り抜いたら↓

003_20100705040732.jpg


この切り抜いたパーツを等間隔に置きます。

006_20100705040730.jpg


これで、切り抜いた部分だけ凹が残ってモールドができるという仕組み。

007_20100705040730.jpg

緑パテで埋める。



完成。


・・・完成したときの写真は撮っていないよ!w


続きまして、バックパック。

実物大ガンダムの写真によると光るらしい①モールド。

適当に光るように加工してみた。

008_20100705040807.jpg

これでいいかww


009_20100705040806.jpg




ということでガンダムおしまいです。

続きもありますよー!ww



002_R_20100705040839.jpg
003_R_20100705040839.jpg


さぁ!俺の作品はどれでしょう!!www



いやぁww皆さんの作品存在感ぱねぇっすよww

ということで行ってまいりました、HMC。

今日はデジカメで結構撮ってきました!ww

ということで今日は画像中心で・・・(手抜きじゃないんだからね!!w


ザク率がw俺も砂ザク作ってみたくなってきた・・・
009_R_20100705042810.jpg

ちっちゃいです。これ一応稼動するみたいですwそれにしても後ろで待機しているランか?も気になる・・・
008_R_20100705042809.jpg



そして~

004_R_20100705043132.jpg


キャーwww逆光イヤァアアアwww





というのはネタでして。

改めてどーんw

005_R_20100705040838.jpg



ちょいさんのディープストライカーとFBさんのEx-sガンダム~!

この2つを並べますかwww

感動しました・・・もう死んでいいかも・・・


まぁプラモ以外にも色々みなさんとお話できましたしね^^

詳しくはくろぼんさんのところへ!ww

ということで俺は勉強に戻ります!でわー
Posted by 柚P on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/94-59411b48
該当の記事は見つかりませんでした。
