まったり模型製作記 by Cucumber | 呉人はクレイジー



Posted by 柚P on  | 

おぉ

これまた、テスト勉強中の休憩です。

情報技術の勉強で、「VDT作業障害」というPCをやり続けることで疲れなどがおこる症状があるんですが、

全然↑のやつにならずにひたすらPCを触っておきたい病気の俺って。

見えないところで疲労がたまってるとかかも知れませんねー^^;


さて、今日はガンダムの指の型ができたのでひたすら複製しました。

002_20100707052358.jpg

この量りはアナログなので正確な数値を出してくれないんですねー。

指を複製するときにあまりレジンの量は使わないので1つの紙コップにA液B液を加えてるんですが、あまりにもアバウトなのでいつか硬化不良とか出てきそうです。

そして気になったんですが、B液の中。

003_20100707052357.jpg

・・・結晶化?ww

放置しすぎたのでしょうかw昔はこんなに白くなかったのになーw

とりあえず使えたみたいだったので一安心。

009_20100707052356.jpg
010_20100707052356.jpg
007_20100707053236.jpg
008_20100707052358.jpg

完成。


下のパーツにバリがなければいいんですよww上のほうは気にしないww

レジンを少し入れて、でこピンを型に向かって数回かまして、またレジンを流す。そうしたらうまい具合に気泡も入らずできました。


こういうときに、振動するマッサージ器が同じような効果があって良いと聞いたね・・・。(ヴァ○ヴ?w

そういう意味でなく本当に欲しくなってきた(´・ω・`)そういえばドンキホーテに売ってたなぁ・・・



指の数が大体そろってきたら組立て。

012_20100707052430.jpg
013_20100707052430.jpg







おぉーやばいやばい

そしてサフも。






014_20100707052429.jpg
016.jpg
018_20100707052437.jpg
!?誰だ貴様!w
017_20100707052428.jpg


おぉーwwwそうそうこれこれww

これで少し安心しました・・・後は足首と手の甲と股関節とヒジ関節か。

ここで↑を書くと脳内でもなにをすればいいか整理できるのでええっすねー。


複製用の角シリコンも追加。

004_20100707052357.jpg


シュレッダーバサミとかあったらこの切る作業は楽そうだねぇ。


ということで手が1つ完成しましたー!わぁい

明日はもう片方の指の複製とかDDRX2とか膝裏の関節ディティールとか全体の表面処理とか色々やりたいと思います。


指の関節には、関節用の丸いパーツがあってそいつが片手で10個いるわけです。ということは片手作るのに10回ほど複製しなきゃいけないのです!w

MOTTAINAI!


なのでほかの型も早く作ってレジンを節約しなきゃですね。


おしまい

Posted by 柚P on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

わっしょい says...""
ブログ名の件だが確かにもろかぶりだべな、どうせ変えるなら思い切って方向性かえなよ。

なんかこう、下品な方向にwww
2010.07.07 22:40 | URL | #- [edit]
くろぼん says...""
お!ハンドかっちょいいじゃない。ここまできたらもう少しでガンダム大地に立つかな?静岡には先を越されたみたいだけど、がんばりましょ~
2010.07.07 23:17 | URL | #- [edit]
FB says...""
拳ナックルかっこいい~!
ナイス造形!!

偶然にもFBも拳ナックルを
作ったばかりというタイミング。

って、うちは1/144だけどね。


ヴ~~~~~ンンてなる振動子は
うちにいっぱいあるので今度いくつかあげます。

いや、100個くらいあるから、マジでwww
2010.07.08 03:12 | URL | #- [edit]
ちょい says...""
いーじゃんいーじゃん!!
さすがの分割数
カコイイっね~~

つか、テスト中んが更新早くね?w
2010.07.08 08:51 | URL | #- [edit]
柚P says...""
>わっしょい

かぶってるよーwwほんとに前のブログのタイトルのままでよかったのかも知れないねww
変えるなら下?wなんだ?またやるのか?ww


>くろぼんさん

ですねwガンダム立っちゃいましたねwwwでも俺はお台場のガンダムを再現するんです!ww静岡のもいいけどちょっとステッカーを貼りすぎた感がw個人的にはお台場のほうが好きですねw


>FBさん

1/144での拳は作るのが大変でしょうw
実は自分も1回作ったことがあるんですが・・・(レッドウォーリアで。

そんで、100個もあるんですか!?wwwwww
なぜそんなに持っているのかは聞きませんがww
そして俺は貰えるんですね!ありがとうございますーw


>ちょいさん

かっこいいですかーwありがとうございますーw
でき的には、俺も満足してますが、まだまだ荒いっすね^^;
テスト期間の方が多くなるのは机につく時間が増えてPCを開いてる時間も増えるからです!www
それから現実逃避なのも・・・
2010.07.08 23:58 | URL | #r.jvkHuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yzpblog.blog29.fc2.com/tb.php/96-537203f0
該当の記事は見つかりませんでした。
